※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代30代の方で緑内障の方いらっしゃいますか?お話聞きたいです!!

20代30代の方で緑内障の方いらっしゃいますか?お話聞きたいです!!

コメント

ひまわりママ

緑内障予備軍です😂
眼圧が28くらいありますが、投薬とはなく 経過観察中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予備軍も含めると気付いてないだけで若くても意外といらっしゃるのかもしれないですね💦眼圧が高めでも様子見もあるんですね!

• 2月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

年に1回 視野検査と目の奥を写真撮る検査を受けて 異常はなく 経過観察になってます😅 正直 眼圧を下げる目薬がほしいですが 必要ないと毎回言われます、、、。

緑内障は眼圧が高くても 正常範囲でも発症するので 案外気づかない方が多いかもしれませんね😞💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要なしとお医者さんが言うのなら本当に必要ないんでしょうね😊私も正常範囲の眼圧ですが、強度近視なのでもしや…?!と自ら視野検査に行き分かった次第です。分かったら分かったで将来不安になってます💦

• 2月10日

緑内障の疑いと言われました。眼圧は、今のとこ安定してます。眼圧下げる目薬を毎日挿してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼圧はどれくらいで安定してますか?点眼を始めてすぐ効果はありましたか?私はこの間からエイベリスというものをさし始めましたが…効果のほどが心配です。進行を押さえないと年齢的にも将来が心配で…💦

• 2月10日

退会ユーザー

もう何年も前のことなので、どのくらいで安定したか覚えてないです😭すみません😫
    ブリンゾラミドの目薬挿してます。正常眼圧緑内障で、一応正常範囲内で、前は32だったのか、今は27くらいです。先生が言うには、目薬挿していれば、60?65?くらいまでは大丈夫と言ってました💦(目の寿命がそれくらいらしいです)先生に、不安なことは聞いてみてはどうですか?視野検査して5年でそんなに変化なければ大丈夫みたいですよ😥

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます!逆に言うとまだ一回視野検査しただけだと進行具合も分からないかもですね💦今度聞いてみます!今現在に視野欠損はありますか?そして自覚症状もあるのでしょうか?😧

• 2月10日

退会ユーザー

星が見えたり、中心部分が見えなかったときありましたが、緑内障とは違うと言われました。今は、生活に困るようなことはありません。
    新しく眼科を変えたのですが、年に三回くらい視野検査をして、3年目くらいになります!後2年で、正式に緑内障なのか、違うのか判断できるそうです😫最初、眼圧高いと言われた眼科で、将来目が見えなくなると言われたときはすごいショックでした😭
    視野検査5年と、目の写真?で緑内障なのか分かるそうですよ💦ちなみに、視野検査の結果で欠損はあったみたいです😥

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ一回しか視野検査してないのですが、写真を見て緑内障ははっきり言われました💦同じく少し視野欠損があります😭もう三年も通われてるのですね💦違うかったらいいですね!私も前向きに頑張らないとですね…将来が怖すぎて目の寿命はしばらく聞けなさそうです😧(聞いた方がいいかな…)

• 2月10日
抹茶

旦那ですが、20代で緑内障になり手術して今は毎日目薬してます!
3、4ヵ月に一度経過観察で病院行ってますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。旦那様手術というのは、点眼で緑内障の進行がとまらず手術されたのでしょうか?
    視野に問題もありますか?質問ばかりすみません💦

• 2月10日
  • 抹茶

抹茶

ずっと目が痛くて、受信したところ手術したほうがいいとなり手術することになりました。

今のところ視野に問題はありません😃

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様も心配でしたね。症状が落ち着いておられるようで良かったです。ありがとうございます。

• 2月10日