※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

食パン、うどん、卵の離乳食順番とおすすめ商品について教えてください。食パンは超熟国産小麦以外でおすすめがあれば教えてください。

離乳食について教えてください!

食パン、うどん、卵、皆さまはどの順番で与えましたか?

また、食パン、うどんでおすすめの商品があれば教えてください。

ちなみに食パンは超熟国産小麦が良いとよく聞くのですが、売っていなかったのでそちら以外でおすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あい

うどん→お粥に卵少し加えて→食パンを粉ミルクでふやかしてあげました^ ^

• ゆ

ありがとうございます!
    ちなみに、うどんは大人が食べるものと同じものを使ってましたか?

• 2月10日
  • あい

あい

一応離乳食期は子供用を買いました!^ - ^

• 2月10日
  • ゆ

そうなんですね!子供用探してみます😊ありがとうございます!

• 2月11日
ゆうくんママ

食ぱん→卵→うどん
で与えました
うどんはBFの赤ちゃん用の無塩の物を与えています

• ゆ

ありがとうございます!BFのうどん探してみたいと思います!
    ちなみに食パンを与える前に乳製品はもうクリアされてましたか?
    食パンにバターが入ってるのが気になっていて、、💦

• 2月10日
ゆきえ

食パン→卵→うどんの順でした😃

食パンは最初は仰っている超熟国産小麦を使っていましたが、高いので、すぐに普通の超熟に変えました!
超熟がオススメされる理由が乳化剤とイーストフードが入っていないことだと思いますが、本仕込みも同じく使っていないと聞いたことあります😄
うちは食べたことないですが…

うどんはベビー用の短く切ってあるものを使っていました!

• ゆ

ありがとうございます!
    超熟だと売っているの見たことあります!!本仕込みも良いのですね🤔
    その2つを探してみたいと思います☺️

• 2月10日
  • ゆ

ちなみに食パンを与える前にもう乳製品はクリアされてましたか?🤔

• 2月10日
  • ゆきえ

ゆきえ

乳製品はクリアしていなかったです!

• 2月10日
  • ゆ

そうなんですね!乳製品まだあげる予定してなかったのでその前に食パンでも大丈夫なのかなと迷っていたのですが、試してみたいと思います☺️ありがとうございます!!

• 2月10日

卵→食パン→うどんでした!
食パンは普通の超塾を使ってます!
うどんではないですが、BFの小粒麺っていうのが便利でよく使ってます。

• ゆ

ありがとうございます!超熟やはり人気ですね!添加物も少ないということで私も超熟をトライしてみたいと思います!
    小粒麺だと切る手間も少なくて良さそうですね🤔探してみます!!

• 2月10日