※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

ゴナールエフ注とhcg注は効能は同じでしょうか?明日の排卵注射にゴナールエフが使われるのですが、排卵させる効果があるのか教えてください。

ゴナールエフ注とhcg注は効能は一緒ですか?

先月まで婦人科でクロミッドやhcgを打つタイミング法をしてました。
今日から不妊専門の病院に転院しました。
卵胞が16㎜だったのですがあさってから旦那が出張でいないので排卵させる注射するね、と言われた(と思う…)ので今までと同じhcgだと思っていて、後から明細を見たらゴナールエフ皮下注150と書いてありました。
明日の夜タイミングをとってあさってフーナーテストをしますがゴナールエフで排卵させる効能があるのか教えてください。

コメント

ぷにむに

私もずっとゴナールエフを使用していましたがゴナールエフは卵胞を育てるために使うだけで排卵させる時はhcg注射でした!

効能は一緒ではないと思いますが…ゴナールエフに排卵させる成分が入っているのは初めて聞きました(>_<)自分が知らないだけかもしれませんが…。
もしかしたらゴナールエフで20ミリ以上に育てて自然排卵させる予定なんでしょうか?(>_<)

明細書の書き間違いですかね?(^_^;)

さちひろ

私も今ゴナールエフを
自己注射してます!
ゴナールエフは
卵胞を育てるものと聞きました!

残念ながら一週間使っても
育ってなくてもう一週間自己注射に
なりましたが…