※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が欲しいおもちゃについて、親が選んで買うべきか、子供の要望に応じるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おもちゃ、なに買っていいか分からず😓
子供が欲しいもの要求するようになってから買ってあげるのがいいのか、トミカやアンパンマンのおもちゃなど子供が好きであろうおもちゃを親が選んで買ってあげたらいいのか。。
みなさんどうしてますか?

コメント

とうあ

普段はそんなにおもちゃを買わないです。
誕生日やクリスマスには、好きであろうものを買ってあげていましたよ。

ママリー

欲しいものを自分でちゃんと言えるようになったのは3歳前後かなぁ。
それまでは好きそうなものを親が選んで買ってました💡

はじめてのママリ🔰

1歳ごろまではほとんど買いませんでした!1歳から子育て支援センターに通い、そこでいつも遊ぶお気に入りのオモチャが見つかったらクリスマスや誕生日などにプレゼントとして買い足すような感じで過ごしてます。今まで、レゴデュプロやおままごとキッチンを買いました。トミカや人形など細かいものは、祖父母がちょこちょこお土産にくれたりします。
絵本や図鑑は図書館でたくさん借りてきて、特に気に入ったものを買います。
増やしすぎると管理が大変だし、子供の好みも成長でどんどん変わるので、あまりたくさん持たないようにしてます。