※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お家のことについてです。これからマイホームを建てるのですが田舎の雪…

お家のことについてです。
これからマイホームを建てるのですが
田舎の雪がふる地域です。

最初はウッドデッキを作って
家の中にホスクリーンを設置しようかと
思ってました。

でもサンルームを作って
雨や雪の日はしめておいて
晴れた日は解放しておけば
そのほうがいいのでは?と思い始めました。

部屋干しだと臭いも気になるし
部屋の中に洗濯物があるのも
なんとなく嫌で...

おうちにサンルームある方で
メリットとデメリット教えていただけませんか??

コメント

れーちゃん

同じく田舎の雪が降る地域です。
まだ建設中で住んでないので参考にならなかったらすみません💦
雨の日が多いのと、虫が多いので、外干しはしないつもりで、洗濯室作りました。ホスクリーン2本とスロップシンク、アイロンなどができる作業台を設置しました。あとは少しの服をしまえるスペースもあります。単独の洗濯室なので来客に見られることもないし、キッチンからすぐ行けるので家事もしやすいかなと思ってます。全館空調なので洗濯物もすぐ乾くようです。

サンルームもいいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)
    建設中なんですね✨
    楽しみですね~!!
    確かに部屋に洗濯スペースを作っちゃうのもアリですよね😆
    検討してみます!

    • 2月14日
のん

ご実家に玄関フードありませんか?サンルームってあんな感じです。
冬の日の洗濯物は乾かないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    洗濯物が乾かないならつける意味ないですよね💦

    • 2月14日