※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べており、ミルクの量を減らすタイミングや方法について相談しています。保育園に通う際に減らすべきか、減らす場合は量を減らすか回数を減らすか、またフォローアップミルクについても質問しています。

11ヶ月の娘なんですが、ミルクの減らし方を教えてください!🙇‍♀️

今は離乳食3回もりもり食べます。量でいうとBFのおかず80グラムとごはん90グラムがセットになっているものを完食します。
そしてその直後にミルクを160飲みほします。

毎食後ミルクをあげているので、1日3回です。
4月から保育園なのですが、だんだん減らしていったほうがいいですかね?
減らすなら1回の量を減らしますか?回数を減らしますか?

それから今のミルクがなくなったらフォローアップミルクに替えようと思うのですが、それは今のミルクを置き換える感じで飲ませればよいものですか?

コメント

ママちゃん

1回の量を100ぐらいにすればいいと思います。
それから、ご飯の量をもっと増やして1回ずつミルクの回数減らしてミルク卒業の方向に持って行けばいいと思います😃
保育園に入ったら牛乳も飲むので、1歳なったら牛乳に移行すればいいと思います😄

• うどん

うどん

ありがとうございます!まずは1回100に減らしてみます🍼
    フォローアップミルクじゃなくて牛乳にするんですかね!牛乳はストローマグであげてもいいですかね🤔

• 2月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

保育園通い始めたらコップ飲みもするのでコップであげてみたりしてもいいかもです😄
    ウチは哺乳瓶で牛乳あげてました。

• 2月9日
  • うどん

うどん

そうなんですね!哺乳瓶もいつまで使うものかよくわからなくて…🍼コップ練習してみます☺️

• 2月9日