※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

友人の結婚式に2歳の娘を連れて行くか、預けるか悩んでいます。遠方での参列が難しい状況でアドバイスを求めています。

友人の結婚式についてご意見お願いします。

学生時代の友人の結婚式に招待されました。
私は神奈川に住んでいて会場が広島の宮島です。

もうすぐ2歳になる娘を連れて行くか
預けて行くかでとても悩んでいます。

(友人は子連れでもぜひと話してくれてます。)

13時から18時までの式らしく
前泊も後泊もしないと厳しそうです、、、
始発で行っても空港が遠い関係もあり間に合うか微妙で帰りも最終の飛行機に乗るのは難しそうです。

娘を連れて行くのは大変ですが2泊も実家や旦那に頼むのも気が引けます😢

娘を連れて行く方がいまのところいいかなと思ってますが
遠方の結婚式に子連れで参列した方いましたら
アドバイス頂きたいです。

コメント

mini

私もほぼ同じ距離の結婚式に呼ばれたことがあります😊私が検討したのは子供を連れていく、夫も子供も連れていく、子供を預けていくの3択です😄
個人的には旅行を兼ねて家族みんなで行くといいんじゃないかなと思います😊

• れもん

れもん

コメントありがとうございます😭
    夫も子供も連れて行くのも考えたのですが夫にも1日会社を休んでもらわないとになるため厳しそうです😢
    日曜の式なので夫に預けた場合は月曜保育園に預けて出社してもらい私は保育園のお迎えまでに帰ってくるパターンかなと思ってます…
    やっぱり1人で2歳を連れて行くのは大変ですかね😓😓😓

• 2月9日
  • mini

mini

道中は大変でしょうがなんとかなると思います😀私は式中が大変なんじゃないかなと思います😭13~18時の5時間、2歳児が飽きずに大人しくしてくれるとは思えなくて…。
    私は2歳の息子は預けて、完母だった下の子だけ連れていくことにしました😊前泊しましたよ😄私も家族で泊まりたかったのですが、夫が休みを取れなくて断念したんです😭

• 2月9日
  • れもん

れもん

そうですよね😓
    結婚式に集中できなくなりそうです😂
    下の子連れてったんですね😊
    夫に仕事休んでもらうってなかなかハードル高いですよね😓

• 2月9日

空港からだと宮島に行くまでフェリーにも乗るしかなり大変だと思います
新幹線だとしても在来線乗り換えでまぁまぁ距離ありますし。
荷物持っての移動は大変なのでどうしてもの友人でないなら諦めるのもしょうがないかなーと思います
それかひとりで行くかですね

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😓
    考えれば考えるほどどのプランも大変に思えてしまって…

大事な友人なので祝いたい気持ちは強いのですが😢

• 2月9日