※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊活

妊娠検査薬で陽性後に出血があり、化学流産か心配。病院へ行くべきか相談。

質問が流れてしまったのでこちらのカテで失礼します。

化学流産でしょうか💦

前回生理日1/1
生理予定日2/2

2/6にフライングで妊娠検査薬をしたらくっきり陽性が出ました🤰5w1dでした。
明日にでも初診にかかろうと思っていた矢先…

娘とのお昼寝から起きたら生理量の出血が😭💔
生理痛のようなお腹の痛みもあります。。。

赤ちゃんの希みはもうないですよね。。。
化学流産の場合は妊娠検査薬したら陰性が出ますか❓
また、病院には行かなくて大丈夫でしょうか❓

どなたか教えてください😭

コメント

ゆい

化学流産したことがあります!
出血があった最初は検査薬はうっすら陽性が出ていましたが、なくなりました😭
私は病院には行きませんでした。
化学流産は悲しかったので、もうフライングしません💦

  • newmoon

    newmoon

    辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    検査薬陽性でなくなったのは出血があってからどのくらいでしたか❓
    差し支えなければ教えてください。

    • 2月9日
RM

色々な事が考えられると思うので、病院受診してみたほうが良いかと思います😱
陽性が出ていた事も伝えて、見てもらった方が1番良いかと。

  • newmoon

    newmoon

    出血が継続していても診てもらえるものでしょうか❓😭

    • 2月9日
  • RM

    RM

    私は化学流産ではなく初期流産でしたが、出血ありで見てもらいました。流産ではなく他のものも考えられますので見てもらった方がイイと思います!継続出来る可能性もあります😊

    • 2月9日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね😭
    わかりました❗️
    ありがとうございます❗️

    • 2月9日
nana

化学流産でも初めの方は陽性反応出るみたいですよ( Ꙭ)‼︎‪‪
薄くなってたりしたら化学流産の確率が高いと思います😂😂

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね💦
    検査薬もう一度してみます。。

    • 2月9日
花束❁¨̮

化学流産の可能性があります。
だけど、初期に大量の出血をしても無事に育ったケースはママリでよくみかけますよ。

私も以前初期に出血し、心配だったので予約していた日よりも前倒しして初診にかかりました。
出血の原因はひとそれぞれなので、それは医師の判断が必要です。出血しても早期に見てもらえば原因が分かり妊娠継続出来る望みもあります。早めに病院行くことをオススメします(^^)

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね😭
    生理のように出血していても診てもらえるものなのでしょうか💦
    病院行く方向で考えてみます。

    • 2月9日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    わたしは最初電話しました!
    自分の状態を説明し、向こうのアドバイスを聞いて受診しました。出血していても見て貰えますよ!

    • 2月9日
  • newmoon

    newmoon

    参考になります❗️
    ありがとうございます。

    • 2月9日
もな👠

今日あたりもう一度検査してみてはどうでしょう?
薄くなっていたら化学流産だし、同じくらい濃く反応していたらまだもしかしたら望みはあると思うので月曜日に病院行かれた方がいいと思います。

  • newmoon

    newmoon

    ありがとうございます。
    検査薬もう一度やってみます。

    • 2月9日
yuttan

化学流産の場合は
徐々に薄くなってくと思います💦
すぐには陰性にはならないので
検査薬をしてみて
薄くなってきてるようなら
化学流産の可能性はあります😖
化学流産の時は行きませんでした。

  • newmoon

    newmoon

    すぐ陰性にはならないのですね💦
    一度検査薬してみます💦

    • 2月9日
ママリ

流産経験したことがあります。

出血は、今も続いていますか?
流産したときは、ずっと出血が続きました。

出血が続いているのであれば、お電話されてもいいかと思います。

ただ、初診もされていない場合だと、明日に来てくださいと言われてしまうかもしれません。私は、初診でなくても、今は安静にして明日、来てくださいと言われてしまいました。

いずれにせよ、gloveさんが後悔のないようにするといいと思います。

  • newmoon

    newmoon

    今も続いています💦
    いつもの1日目の量より明らかに多い出血です💦
    今日は日曜日ですし、明日まで様子を見てどうするか決めようと思います。
    ありがとうございます❗️

    • 2月9日
みーたん

今の子がお腹に7wくらいでしたか、大量に出血しました。


自宅トイレで号泣…母にももう、今回はダメだね…と言われ、主人は慌てて産科へ連絡。
明日来てくださいと言われ、夜を超えました。

診察しましたが、そのときは出血が、止まっていたと思います。

原因はわかりませんでしたが、心拍も確認できましたし、大丈夫ですよーと言われました😭
ズボンに染みてしまったぐらいの出血でしたが、無事でしたよ!

赤ちゃん、無事でありますように🙇‍♀️

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね😭
    娘さん、頑張ってくれましたね😭💕
    ありがとうございます🥺

    • 2月10日
newmoon

皆さま回答ありがとうございました。
昨日質問の後に血の塊が出てしまい、きっと赤ちゃんが出てしまったのだろうと思いましたが、念のため本日受診してきました。
やはり胎嚢は見えず、先生からも恐らく流産だろうと言われました💦
ただ妊娠継続している可能性はゼロではないとのことで、薬を処方していただき、尿検査と血液検査をしてまた後日再診ということになりました。
希望はほぼゼロに近いと思いますが、結果はどうあれ病院にかかったことで少し不安が軽減しました。
もし残念な結果になってもまた前向きに妊活頑張ろうと思います😊