※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

2歳と2か月の子供2人を同時にお風呂に入れているが、上の子を洗っている間に下の子を待たせていると泣いてしまう。洗っている時は泣き止むが、待っている間も泣き続ける。この状況で仕方がないかどうか悩んでいる。

お風呂を2歳と2か月の子二人を同時にいれてるのですが、先私が洗って上の子あらって下の子を脱衣所で待たせてるので連れてきてあらってってやってます!待ってる間ずっと泣いてて、洗ってる時は泣き止みます。そのあと上がってまた待ってもらってる間もずっと泣いてます。仕方ないですかね?

コメント

はじめてじゃないママリ

うちは3ヶ月ぐらいまでリビングで待っててもらってましたが、ずっと泣いてました💦
今はバウンサーを脱衣所に持って行って泣かなくなりました😅

yang

上の子2歳0ヶ月の時に出産しました🙆‍♀️
これは仕方ないですよね😭うちもそんな感じでした…

泣かせたくないなっていう時や、私が疲れていた時は、夕方のEテレを上の子に見せている間に下の子だけお風呂→授乳→下の子が寝てから上の子だけお風呂 とやっていることもありました!
そういう日は、夫が帰ってから最後にひとりでゆっくりお風呂に入ってました〜!

いまは大変な時期ですよね💦毎日お疲れ様です😭