※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
お仕事

介護職から転職を考えています。他のお仕事の経験を教えていただける方いますか?

現在介護職で働いています。日勤帯のみのパートです。
週5日出勤で、最低で週4日入浴介助で正直しんどくなってきました。
介護職から転職された方いますか??
なんのお仕事されてるか教えてほしいです。

コメント

るー

転職後ネイルの仕事してます!
まだ助手的な感じの仕事ですが、とても楽しくやらせてもらってます!
自分も介護の仕事からの転職だったので好きなネイルもできて、今はよかったと思ってます!

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます!ネイルのお仕事素敵ですね!
    モチベーションとかも違いますか??

• 2月9日
  • るー

るー

モチベーションは全然違いますね!
    まだ子供が小さいのでストーンなどはあまりつけないようにしてますが、納得いくまでやってもらってるので仕事も楽しく出来ます!

• 2月9日
  • がちゃみ

がちゃみ

楽しく仕事できた方がいいですよね!色々仕事見てみようと思います!

• 2月9日
あめた

私も介護です。毎日入浴介助です。月に1回くらい、入浴じゃない日があるくらいですね。私は慣れてしまったので楽しくしていますが、入浴介助ってしんどいですよね。もっと楽しく仕事できるところの方がやりがいもあっていいと思います。私は転職するとしたら、カレー屋さんにしようかと思ってます。カレー大好きなので笑

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます!毎日入浴介助なんですね。入浴だけとかなら割り切れるんですけど、ご飯も作って入浴もってのが結構しんどく感じるようになってきました。カレー屋さん!笑
    カレー美味しいし専門のお店とか楽しそうですよね!

• 2月9日
  • あめた

あめた

楽しく仕事出来るのが1番ですからね。しんどいのなら辞めてしまったらスッキリするかもしれません!
    以前、カレー屋でバイトしてたことあるんですが毎日カレー食べれて幸せでした!今なら確実太りますけど...。素敵な仕事に出会えますように。

• 2月9日
  • がちゃみ

がちゃみ

辞めてみたい気持ちもあります。スッキリしたい。
    カレー毎日全然いけますよね!笑
    他の仕事色々みてみます!ありがとうございます(^^)

• 2月9日
ちーのママ

独身時代は、10年間介護の仕事でした(*^^*)うちは棟の仕事より入浴介助が好きでした✨結婚してからはしばらく専業主婦で、今は飲食店で働いてます😃飲食店もめんどい客おるし、疲れます(笑)

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます(^^)今は飲食店で働かれてるんですね!めんどい客多そうですね。笑
    介護好きで、入浴介助も好きなんですけど、なんか業務内容が切り替わる時がプレッシャーなのかしんどくなっちゃいます( .. )

• 2月9日
ゆきみ

介護の仕事しています。
私は隙間産業です笑

なので、入浴、食事作り、オムツ替え、記録、簡単な事務的な仕事。
沢山ですが楽しいので苦ではないです。

が、時間が足りませーん😂

• がちゃみ

がちゃみ

時間押しそうな勤務ですね😥
    楽しいんですけどね、なんか1人で仕事量多くて不満が溜まってきてます…。休んだりすることもあるししょうがないんですけどね😣

• 2月9日