※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

転勤族で年子で保育園預けないでいる人って免許更新とかってどうするん…

転勤族で年子で保育園預けないでいる人って免許更新とかってどうするんだろう😔

両親そばにいないし海外旅行行くから当分会えない。免許更新したいし。。

とりあえず眼科と産後の歯科と、予防接種のための小児科と化粧下地購入しに行くのと、市役所に出かけたい。
でも一番は免許更新行きたい。

子供連れてこの大雪の中どこも行きたくない〜😭

コメント

ママリ

うちは土日に予約すると免許更新できたので、旦那に近場で子供たち見ててもらって免許更新行きましたよ!
眼科は子供たち連れて行きましたし、歯科は託児付のところに行きました!どうしようもなかったので大抵のことは子供連れてなんでもしてましたよ😂大雪なんですね😞それだと外でたくないですよね😣

• ママ

ママ

予約制なんですね😊♡良いとこですね!
    眼科は1人なら連れて行けるのですが、2人となると流石に気後れしちゃいます😭
    大雪なので雪かきして車温めてから出発で億劫で😂4月から下の子も保育園なので全部それからになっちゃいそうです😭それまで我慢します😭

• 2月9日

大きな更新センターだと
中に、託児所があったり
抱っこ紐でお子さんと一緒に受けてる人もいましたよ!!

意外と子連れ多かったので安心です!!

• ママ

ママ

託児所も免許センターにあるんですね🥳♡調べてみます!

私恥ずかしいことに優良ではなく一般なので講習が1時間かかるので😭抱っこ紐はまだ怖くて出来そうにないです😭新生児から使える抱っこ紐を上の子同様使ってるのですが、長くても1時間未満しか使ったことなくて😂😂早く首座りしてエルゴにしたいです😭

• 2月9日
はじめてのママリ

免許更新の講義室のはじっこに、キッズスペースがあって、そこで子供と遊びながら講義聞けましたよ!!
大きい免許センターならあると思います☺️

歯医者はあきらめてます😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    一応県内で一番大きい免許センターに行くので調べてみます!前は講義室無かった記憶がありますが、望みを持ってみます🥺

歯医者諦めちゃいますよね😂
    虫歯ではなくメンテナンスなので、諦めようかと思ってきました😂

• 2月9日