※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

保育園の登園時間について、早く預けるのはNGでしょうか?早めに預けたいけど嫌な顔されますか?同じような方いますか?

保育園の登園について。4月から通うのですが7〜9時までに登園する決まりのようです。仕事の始業の時間的に8時過ぎに預ければ間に合うのですが、出来たら7時に預けて一度帰ってきて家事などしたいです…。保育園に提出する用紙には通勤所要時間、始業時間を記入してるのですが8時過ぎに預ければ間に合うはずなのになんでこんな早く預けに来るの?となりますかね…保育園的に早く預けるのはNGでしょうか?来週面説なのですが正直に早めに預けたいと行ったら嫌な顔されますかね…。同じような方いますか?自宅から保育園はすぐなので一度帰ってくるのは苦ではないです。

コメント

4月から保育園で私のとこも同じ時間帯ですが何も言われなかったですよ☺️
私が11時から6時までの仕事ですが時間内なら何時でもって言われました。
保育園によるのかもしれないので面接の時に確認された方がいいと思います☺️

• もちもち

もちもち

ありがとうございます!
    面説のときにやんわり聞いてみます😅

• 2月9日

息子を預けた保育園は、7時から8時くらい(私は利用しなかったため曖昧です)は時間外になるため、書類の提出と追加料金が必要でした。
基本は家庭保育ができないってことでの利用なると思うので、家事をしたくて…ってのは微妙な気がします。
でも、保育園によるとも思います。

• もちもち

もちもち

時間外みたいな扱いになるんですかね、厳しいですね…。
    朝は電車も遅れやすいので余裕を持って預けて出社したかったんですがそれも難しそうですね😢

• 2月9日

退会ユーザー

まずは保育園に確認だと思いますよ😊
    出勤が間に合わないのと、家事のために一旦帰宅は全くの別問題だと思います。
    限度はあると思いますが、みんな出勤時間には余裕をもたせて預ける時間は調整していると思います😊

• 2月9日
  • もちもち

もちもち

ありがとうございます😊
    都心でほぼ毎日遅れる路線なので相談してみたいと思います🙇🏻‍♀️

• 2月9日
初めてのママリ🔰

1歳になってないお子さんだと仕事じゃない限りは7時に預けるのは厳しいと思います💦

そしてなんと言っても子どものリズムがまだ整ってなくて、眠いのに預ける、離乳食の時間なんてないという感じで大変でした💦

• もちもち

もちもち

1歳過ぎたらなど年齢も関係あるんですね🤔💦
    離乳食もまだ始めてなくてどのくらい時間がかかるかもよくわからなく…不安なので早め早めに行動したいと思ってしまい😢

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なかなか起きてくれなくて、どんどん時間せまってグズグズで連れていくことも度々ありました😭
    私も真ん中の子を7ヶ月で預けたので色々大変でした😅

• 2月9日
  • もちもち

もちもち

なるほど😭これからどんどん自我が芽生えて我儘言い出すと思うと時間管理できるか心配です…😢

• 2月9日
よっちゃん

うちの保育園は、勤務開始時間+通勤時間までしか預かってもらえない決まりがあります。

家事をするために、、、と発言した時点で不可ですと返されますね。

お母さんもお父さんも通勤のため自宅に居ない(育児する事が出来ない)ことが大前提で7-8時の延長保育が使えました。
夫婦どちらか自宅にいらと使わせてもらえません。

もう少し融通が利く良いのですがね。

• もちもち

もちもち

勤務開始時間+通勤時間だけだと電車の遅れなどでしょっちゅう遅刻になりそうです😱厳しいんですね…。家事をしますとストレートには言わずにやんわり確認しようとおもいます😢

• 2月9日