※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamatoママ
お仕事

病児保育を利用している方、登録が必要か悩んでいます。病児保育施設は定員が少なく、登録はした方が良いでしょうか?

病児保育を利用してる方居ますか?
今日マザーズハローワークに行ってきたんですが頼る人が居ないなら登録だけして面接の時に言うとまた違ういますよと言われたのですが病児保育してる所は1つしかなく数人が定員になってます!
多少は考慮が出来る所を選ぼうと思うのですが登録はした方がいいですか?

コメント

ほたて

今は退職して専業主婦ですが、働いている時に利用していました。 面接の時に「お子さんが病気の時はどうしますか」と聞かれたので、病児保育に預けると伝えて、そんな施設があるのか!とビックリされ、無事に採用されました。
実際、年に2回程お世話になりました。
登録はしておいた方がいいと思います♡

chiroko

利用経験があります。
事業主は突然休まれると困るので、小さい子がいる人には面接時に質問される所もありますよね。登録してます!は面接には有利だと思います。
登録したから必ず利用しないといけないわけではないので、私はお勧めします!

あおまいか

私はかなりお世話になりましたよ~。
定員4人だったのでキャンセル待ちになり、そのまま預けられないこともありましたが…
高いし、時間が制限されてたり、ご飯も持っていかないといけないけど、私には必要な場所でした‼
子供が病気の時はいつでも休みます、というスタンスよりは、病児保育使ってご迷惑かからないようにします、の方が確かにいいですよね。実際どうするかは別にして…

はにはにー

2ヶ所確保しています😝。
部屋が満員ならば こちらへと言う感じで。小児科の先生の回診もあるところで、安心して利用していました。

ももじろう

私も4月から病児保育を3回ほど利用しました!でも保育園より遠いので朝はバタバタしますが(笑)
病児保育利用しますと言われたが面接での印象はいいかと思います。