※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

最近、キッチンがお気に入りの息子。私→体調悪くて横になってる旦那→料…

最近、キッチンがお気に入りの息子。

私→体調悪くて横になってる

旦那→料理してくれてる

食器棚を開けたくて仕方のない息子。
開けてー!!!!と駄々をこねております。

旦那
(食器棚を開けて息子に)注意しながら遊んでねー!!

は??遊ばせんの??

旦那
(私に)息子のこと見ててー!!

は??私に監視させんの??

元々キッチンに行く所にゲートしてましたが、旦那が「息子が泣いて可哀想」だからと外してしまいました…
付けてもすぐ外します。
そもそも、自分が勝手に判断してゲート外して遊ばせてるんだから、自分で面倒見てほしい。
てか、あなたほとんど家にいないじゃん。
私は遊ばせたくないから、あなたの意見には従いません。

と言ったら

旦那
興味あることをやらせてあげないなんて可哀想。

と言われました。

私の考え方がおかしいのでしょうか??

コメント

ぷり

いやぁ覚えたら大変ですよ💧
うちも同じ月齢ですが、皿割られちゃいました。
怪我はなかったけど、もう扉にはガムテープだらけで、出したい食器も出せず、、、
もういいやって感じで、開かずの扉だらけです。

• パンダ

パンダ

なんの為に食器棚にも勝手にあけられないようにしてるのか…そもそも、それをやろう!って言い出したのは旦那なのに、自分から開けてあげるとか…なに考えてんの?って思ってしまいます💦
    怪我しないかとか心配してるのに、やらせるならお料理グッズ買ってやらせてよって思います😓

• 2月9日

体調大丈夫ですか?💦
興味があることをやらせない事よりも、危険なことをやらせることの方が可哀想ですし恐ろしいです😨
泣くからと全ての要求に応えることが良いとは限りませんよね😭
旦那さんちょっと危機感なさすぎかなと思いました😭

• パンダ

パンダ

ありがとうございます😢🍀
    もう体調悪いとか言ってもこき使われまくるので、いちいち体調悪いとか言わなくなりました😓
    危険なものは危険と教えたいのに、それよりも興味あるからやらせてあげるって考え方が私理解できなくて😓

ちなみに旦那の不注意で火傷もさせたし目尻の上も1センチほど切って傷残ってます…
    やるならとことん注意払って監視してほしいです😢

• 2月9日
ぴよこ

なんでも「かわいそうだから」を理由に好き勝手させる人っていますよね😒
私はまりさんの意見に賛同します!
危険なことはどんな理由であれさせるべきではないですよね💧
しかも、男の人の「見てる」とか、「面倒見てる」って、どういうことかちゃんとわかってない人多いですよね!
不測の事態が起こっても、常に手を出せる状態でないといけないのに、体調悪くて横になっているまりさんにそれが出来るわけないです😣💦

• パンダ

パンダ

正直、危ないことに興味を持ってるけどやらせてあげないのは可哀想っていう旦那の発想が理解できません😔
    だいふ前ですが旦那の不注意で火傷もさせたし目尻の上1センチほど切って傷残るような怪我もさせてます。
    その時は旦那は何もしてなくて息子をじっと見てただけなのに、守ってあげられてないじゃん。だから止めてって言ってるのに何もわかってないじゃんって呆れてしまってます😔

• 2月9日
かた子

えー💦
旦那さん……💦💦

割ったら「片付けてーー!」
って言うんでしょうね(-_-;)

まりさんはおかしくないです。
覚えて後々大変なのはまりさんですから。。

ウチの旦那もこないだ息子に「ヨイヨイしに行こう♫」なんて言って連れて行ったから、何してるのかと覗いたら、なんと階段を登らせてて、大馬鹿野郎だと思いました。
ウチの階段はストレートで15段くらいあるので、まだまだ登っていい所と認識させたくなかったのに……

息子は楽しんじゃってたし、本当にどうしてくれるのか💢
きっと落ちたら「覚えさせた自分」じゃなくて「見てなかった嫁」が悪いって言うんだろうな。。( ; ; )

• パンダ

パンダ

ぇぇ!?💦
    階段危ない!!😰💦
    楽しいと認識させちゃったら、もう終わりですもんね…😔
    階段もキッチンも遊び場じゃないのに、遊んでいい所とそうでない所を区別したいのに…

そうそう!
    ほとんど家にいないから、何かあったら全て家にいる私の責任。
    ホント余計なことしやがってってなります😭💦

• 2月9日
m

キッチンは火とか割れ物とかあぶないし入ってきて欲しくない(危ない&私のペースで動けなくなるのが嫌)のでわたしもゲートしてます😄
まりさんの考え全然おかしくないです!
てか、体調悪くて横になってるのに子ども見ててって…そしたらわたしは料理してる方がいいです。笑
料理してくれるのはありがたいけど、こっちは普段両方してますけどってかんじですね!!