※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1歳児との生活が大変で、グズグズや抱っこせがみが多く、外出後も泣きや寝ぐずりが悪化し、いたずらも増えて手に負えない状況です。

1歳児と毎日一緒にいるの大変じゃないですか?

うちの子はほとんどグズグズしてたりたくさん抱っこせがんできたりしてきます。
外出ても、家帰るとグズグズします。
寝ぐずりも悪化して、夜泣きもします。
いたずらも増えて怒るとすごい泣いて手に負えないくらいです。
毎日こんなに泣かれて一緒に遊ぶのも疲れてしまいました…

コメント

メメ

自我が出てくるとグズグズしますよね😢
叱る場面も増えて、本当に大変だなと私も思うことが増えました。
うちの場合は波があって、急に穏やかになったり大変になったりする時期を繰り返して3歳の今になりました。
でもこれはお母さんやお子さんによってそれぞれだと思うので、まずはどうしてもしんどければ一時保育とかご主人などにお願いして離れる時間を作るのが良いと思います☺️

• aya

aya

自我が強くて…😂
    3歳まで繰り返しだったんですね🥺気が遠くなりそうです(笑)

離れる時間必要ですよね。
    たまに実家に預けたりしてるのですがここ最近ほんとに酷くて…毎日毎日がしんどいです(笑)

• 2月9日
  • メメ

メメ

1歳半前の自我の芽生、2歳過ぎのイヤイヤ期、3歳前後のイヤイヤ期&反抗期とどんどんレベルアップしていってしんどかったです笑。
    私は預けたりすることが出来なかったので本当にしんどい時は友達と子連れでも遊んで、とにかく愚痴ったりして時には呑んでスッキリして乗り越えてきました😂

でもそんな二人きりで過ごした時間もうちは春には終わるんですよね。
    そう思うと寂しいんだから母親も勝手な生き物なのかなとも思います笑。

しんどい時期乗り越えると子供はグッと成長するんで、今は離れたり、どっか一緒に遠くに遊びに行って非日常な時間を過ごして親子共々ストレス発散したりして、なるべく楽しみながら過ごしてください☺️

• 2月9日
  • aya

aya

子供も体力ついて暴れるしほんと大変そうです🙄
    乗り越えられてすごいです尊敬します🥺!

私も保育園受かったので春からいれますが、、今は一刻も早くいれたいです!揉まれてこい!って感じです(笑)

ありがとうございます🥺お互い頑張りましょう♡

• 2月9日
ラッチ

好きなおもちゃや、音楽でわりとご機嫌に過ごすことができています。
ディズニージュニアをつけているので、よく音楽がながれます。

音楽はどうですか?
あと、まだ、この月齢ではあまり怒ってもいいようにはならないらしいので、おしゃべりするようにしています。もちろん、つうじませんが。。😅

• aya

aya

おもちゃも集中して遊べなくすぐ飽きてしまうみたいで、、、音楽は完全に私の趣味の音楽流したり、テレビつけてたりしてます😓
    どうしても泣き止まない時は録画したEテレ見せたりしてます。その時は数分はおとなしいって感じです😂

怒っても自分にダメージきますよね😂笑
    怒らないように、とは思ってるんですが本当に悪戯が増えてついつい、、、

• 2月9日

分かりますわかります😭
外出てる時はご機嫌でめっちゃ遊ぶのに、家帰ってきたら謎のギャン泣き😭
自我が芽生えてきて、何しても嫌々する事も増え、それに対してイライラする事も増え…ごめんねと思う事も多いです💧
色々試行錯誤繰り返した結果、息子は一日外出た日は家に帰ってから自由に私と遊ぶ時間が必要で、また午前中に外出た日の昼寝後は外に出ないでお家で遊んでた方が変なスイッチ入らないというのを学んだので、本人のペースに従うようにしています💦

• aya

aya

同じですね😢😢
    息子さんのペースつかめたんですね!すごいです!
    うちは外出ても泣いたりすることもあるのでなかなかつかめないです…😂

• 2月9日

退会ユーザー

ペースつかんだ!と思ってもそういう日じゃない時は外でも泣きます💧
    グズグズな日は、お風呂に入るとリセットされる事もあるので、お風呂を早めに入ったりひたすら抱っこして狭い家の中探検したり…💦
    とりあえず息子はイヤイヤ期ひどいんだろうなぁと今からゲンナリしています😨💦

• 2月9日
  • aya

aya

ひたすら抱っこはしんどいですね…😭
    私もきっとイヤイヤ期すごいんだろうと覚悟してます…😱

• 2月9日
らら★

毎日子どもの相手していると疲れますよね(笑)
うちもグズグズが多い子で、特に家にいる間は私から離れません💦
旦那が休みだと娘をたくさん見てくれるので、毎日待ち遠しくなってしまいます😢
1歳になれば落ち着くと勝手に思っていましたが、そうではなかったです(笑)

• aya

aya

ほんとに疲れます今とても疲れてます😂笑
    一歳になったら落ち着くと思いますよね?!私も勝手に思ってましたw

もう旦那さん毎日家にいてほしいですね!笑

• 2月9日
みくみく

うちも後追い落ち着いたと思ったら、最近また酷くなって一日中抱っこか膝の上に座らせてます😅

夜も何度も起きるようになりましたし、きっとそういう時期なのだと諦めてます😂

• aya

aya

やっぱり時期の問題ですかね😂
    早く意思疎通したいです😂

• 2月9日
  • みくみく

みくみく

めちゃくちゃ分かります😂笑
    私も、早く一人で綺麗にご飯食べられるようになって欲しいし、早く一人で車に気をつけながら歩けるようになって欲しいです😂笑

• 2月9日
  • aya

aya

わかります…ほんとそれですよね😂
    自分でできるようになってほしいですw

• 2月9日