※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ローテーブルのご家庭の方へ。離乳食のイスについて相談です。ハイローチェアを使っていますが、カミカミ期に備えて別のイスを検討中。ローテーブルの家庭ではどうしていますか?

ローテーブルのご家庭の方に質問です!
離乳食はどういうイスであげていますか?

今はハイローチェアを使っていて問題なく食べてくれているのですが、
これからカミカミ期や掴み食べになってくると足がついて力を入れられる方がいいというのをよく見るので何か別のイスを買った方がいいのか迷っています😣💦
我が家はローテーブルのみなのでハイチェアは考えていません。

みなさんどうされていますか?🥺

コメント

deleted user

1歳頃まではハイローチェア、そのあとは同じテーブルで豆椅子です!

  • ひまわり

    ひまわり

    1歳までは足がつかない状態であげてましたか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひまわりさん
    ハイローチェアの時期は足ついてなかったと思います!

    • 2月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 2月9日
yuki

わが家はマルチバンボ→豆椅子→折り畳める踏み台 って感じです。笑
豆椅子は西松屋ので踏み台はダイソーのやつです!

今は下の子豆椅子で上の子が踏み台ですが、二人とも両方使ってます🙋
椅子の高さテーブルの高さで探しました。

因みに踏み台を使って居るのは高さが丁度良かったのと、  背もたれがあると寄っ掛かりダラっとしたり変な姿勢になるのにイライラしたからです😂笑

  • ひまわり

    ひまわり

    豆椅子の方が長く使えそうですよね🤔
    背もたれなしで座ってるのえらいですね👀✨

    • 2月9日
moony mama

食事はダイニングテーブルなので、ハイチェアですが。
8ヶ月くらいから、絵本読んだりするのに画像の豆椅子使ってます。
豆椅子だと高さが合わないでしょうか?

  • ひまわり

    ひまわり

    豆椅子でもこんな可愛いのがあるんですね✨
    探してみます!!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

バンボで離乳食でちゃんと座れるようになってからは豆椅子です。

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり豆椅子ですかね!
    お座りできるようになったらという感じですか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ただローテーブルでの食事は立って走りまわる可能性もありますので笑

    • 2月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    ベルトとかないと動きますよね😣💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その辺はお子様の性格にもよるかもしれないです。うちはジッと座ってるけど時間がかかるタイプだったので安い豆椅子でなんとか今まできてます。
    とりあえず座れるようになったら安いので試してみてもいいかもしれないですね。ブックオフとか抵抗なければ😊

    • 2月9日