※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

保育園に靴を用意するよう言われ、アシックスの靴を買ったが、履かせ方が心配。子供は慣れず嫌がるが、きちんとした靴なので大丈夫か不安。

まだ歩かないのですが保育園に靴を用意してくださいと言われ、先日買ってきました。
三越の靴屋さんできちんと測ってもらってぴったりのを用意してもらって、アシックスのを買ったのですが、慣らさせるために履かせてもなんかこれで履かせ方合ってるのかな?ってなります💧
最初はこんなもんでしょうか?💧
子供は慣れないのですこし嫌がってる程度ですが公園とかで履いててもゆっくりと伝い歩きはしてます。
きちんとデパートで用意してもらったし、買ったばかりなので大丈夫と信じたいですがなんか心配で、、

コメント

ちん

うちも歩かないうちにファーストシューズを買いました。

まだ歩かないからとお店の人に相談し少し大きめのものを買いました。
最近歩きはじめましたが、歩きやすいようで大きめを買ってよかったと思っています。

• 70

70

うちも10.7センチくらいの足の大きさだったので、11.5センチを買いました🤣

• 2月9日
  • ちん

ちん

ウチは12.1cmだったので13.5cmを買いました😂

• 2月9日
mini

下の子は上の子の公園に行ったときに、歩かないうちからつたいあるきで遊んでいたので靴を用意しました😀少し大きめで履かせていました。
アシックスはハイカットで足首周りの固定がしっかりしているから余計に違和感があるのかもしれませんね🙂うちの娘もアシックスにしましたよ。少ししたら慣れると思います。
履かせる時はマジックテープをしっかり外して、前面のビロビロするやつもしっかりだして奥までしっかり足を入れます。そうするとしっかりかかとまで履けますよ。アシックスは踵が浮きやすいです🤔

• 70

70

すみません下にお返事してしまいました💧

• 2月9日
  • mini

mini

踵がしっかり入った時は入った手応えがあるんですけど、慣れですかね?私も最初2週間くらいきちんとはけたのかよく分からなかったです😅夫が履かせると高確率で踵が浮いています😂

• 2月9日
  • 70

70

慣れもあるんですかね😭
    小さめを買ったわけではないので、物理的にはちゃんと入るはずですよね😱
    うちもササッと履かせちゃうと踵浮きそうです😂
    普通にたっちして伝い歩きしてるから大丈夫なんですかね😞

• 2月9日
  • mini

mini

仮に最初踵が浮いていても、伝い歩きをして体重がかかればぐっと奥まで押し込まれると思います😊なのできちんと履けるかと😀

• 2月9日
  • 70

70

確かにそうですよね🥺
    様子見で履かせてみようとおもいます✨

• 2月9日
70

うちも10.7センチくらいなので11.5を買いました!!
確かにハイカットですね🥺
なるほど、だから違和感というか、しっくりこないのもありそうですね。
まだ履かせて1、2日目なのでこれからですかね💡
今そんな感じで履かせているのですが、自分が靴を履く時みたいにかかとのスポッて音?感触がないので人のを履かせるの難しいな…と思ってました💧
踵が浮きやすいんですね🥺本当になんか浮いてそうな気がしてならなくて💧

ピコパピ

アティパスの靴下シューズ?みたいのオススメですよ😊
脱げないし子供も違和感なく履いてくれると思います🎵

• 70

70

考えていたのですが、せっかく靴を買ったのでこれを履かせたくて😭

• 2月9日
みー

うちも靴屋さんに相談して、ファーストシューズを選んでもらいました。
一歳過ぎた途端にめちゃくちゃ歩き出しましたよ。

• 70

70

そうなんですね、!!
    履かせ方のことで気になっていました😭😭

• 2月9日
  • みー

みー

履かせるのは別にいいと思いますが、子供の足はすぐ大きくなるので、こまめにサイズ見てあげた方がいいかもですね😊

• 2月9日
るー💜

うちも、保育園から言われてちゃんとサイズ測って買いましたが
もう靴というものが嫌らしく
履かせるだけでギャン泣きです😱
これ持ったところで意味無いだろうなあと思ってます(笑)

• 70

70

確かにうちも嫌がってます(笑)
    最初はそうですよね😂明日から保育園でどうなるんだろう、って感じです(笑)

• 2月9日