※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠初期に注意する行動や食事はありますか?介護の仕事で力を使うと言われていますが、気をつけるべきことは何でしょうか?

妊娠初期に行動とか食べ物とかで気をつけることってありますか?
介護の仕事してるんですけどトランスとかで力使うのでダメだよとは言われるんですけどつい体が動いちゃって…😅💦

コメント

みいも

看護師です。力仕事なのは仕方ないですよね😖
中期にならないとなかなか言えなかったりで。
コンビニ食は避けたほうがいい、くらいです☺️あとはほうれん草たくさん食べて鉄分の摂取や塩分控えるのを意識したほうがいいです。

ぽん

アルコール、生肉、貝類はさけてます😊
つわりも出てくるので食べられるものを食べてます!

トランスは力かなりいると思うのであまりよくはなさそうですね💦
行動は特になく、冷えには注意してるくらいです😊

はじめてのママリ🔰

看護師をしているのでお気持ちわかります😂つい力仕事してしまいますよね。

妊娠初期ということなので、りかさんが職場の方たちには妊娠報告しているかはわかりませんが、私は早めに報告して他スタッフに力仕事は避けたいこと・助けてほしいことを自分から伝えやすくしました。なので、移乗やおむつ交換などの時「妊婦だからダメ!」と周りが気をつかってくれます(笑)

食事に関しては、生肉、生卵、生魚、加熱していないチーズなどは避けていました。

ちびまる

報告することで、介護から外されて…環境整備業務等の少し負担が減る業務に回されてましたよ!

(*´∀`)♪

介護士でした。
妊娠してすぐ辞めましたが妊娠報告しづらくて人手がいなくどうしても移乗介助しなければいけなく、なんとか腕の力だけでやりました💦