※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴっぴ
妊活

とても初歩的なことですが、4w1dとはどうゆう意味ですか?😅

とても初歩的なことですが、4w1dとはどうゆう意味ですか?😅

コメント

ザト

4週間と1日という意味です😊

• まりぴっぴ

まりぴっぴ

それは前回生理開始予定日からですか?
    ネットとかで調べると、次回生理予定日が4w0dと言ってる人もいます💦

• 2月9日
  • ザト

ザト

予定日ではなく、前回の生理1日目からカウントして4週と1日です😊
    28日周期で生理が規則的に来る方だと4w0dというのが次回生理予定日になります。

• 2月9日
あゆみ

最終生理日から計算して
○w○dとなります!
次回生理日予定日が4w0dと言ってる人はワケワカメの人なんで無視でいいです🤪笑

• まりぴっぴ

まりぴっぴ

では生理周期の数え方と考えは同じってことですね!
    ワケワカメ😂

• 2月9日

前回生理予定日から4週間と1日経ってることです。
28日周期の人は、次回生理予定日から4w0dになりますから間違いではないです。
でも30日周期の人もいるので、その人たちは少し違うし、本当に人によります。

• まりぴっぴ

まりぴっぴ

生理周期によって変わるってことですね!ありがとうございます😊

• 2月9日
3児の母

最終月経から計算する方法は28日周期の方のみ当てはまります。
それ以外の方は、排卵日が分かっているなら排卵日を2w、分からない方は生理予定日を4wで計算します。

なので、4w1dは生理予定日から1日過ぎたあたりですね。

• まりぴっぴ

まりぴっぴ

わかりやすいご説明ありがとうございます!
    てことは、排卵日から1週間後と1日後は3w1dですね!

• 2月9日
  • 3児の母

3児の母

そういう事ですね(^^)

• 2月9日
ばんび

4w1d

4week1day

4週1日

トモヨ

前回生理開始日を0w0dとして、4w1dはだいたい生理予定日辺りになりますネ✋
生理予定日から1週間後でだいたい5w、その頃に初診に行くと早ければ胎嚢が確認出来ますm(_ _)m