※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

外出時のおむつ替えについて、食事中の他の人がいる場合はトイレのおむつ替え台を利用し、おしっこだけの場合はベビールームを使用しています。みなさんはどうしていますか?

ベビールームでのおむつ替えについて。

息子は1歳8ヶ月でおむつをしています。外出時にベビールームやトイレ内のおむつ替え台でおむつを変えます。
ベビールームで離乳食をあげたりジュースを飲ませたりしているご家族がいる際、近くのおむつ替え台でうんちのおむつを変えるのってありですか?食事をしている人がいなくても匂いが届く範囲に他にいたらトイレのおむつ替え台に行きますか?
ミルク期や離乳食初期などではなく、もう大人と同じものをを食べる息子のうんちは大人と同じく匂います。
できるだけうんちのときはトイレのおむつ替え台、おしっこだけのときはベビールームなど利用しています。

みなさんはどうしていますか?

コメント

ぽこたん。

おむつ台がある所で替えてるなら
気にしなくていいと思います🙄

私は逆におむつ台のある所で
離乳食あげないです😂
フードコートいきます💦

• イリス

イリス

広いベビールームならなんとなくエリアが分かれているからいいんですが、狭いところだとすぐ近くで…。
    おむつ替え台があるならうんちでもいいですよね。
    ありがとうございます。

• 2月9日

ベビールームで離乳食ってあげるんですね🙄そこにびっくりしました!
オムツを替える所なんですから💩も替えて大丈夫ですよ!

• イリス

イリス

ベビールームのソファー?やキッズチェアで離乳食をあげていて。
    狭いところだったのてで「あれ、食事してるのにうんち変えていいのか?」って迷ってしまいました…。
    ありがとうございます。

• 2月9日