※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

高位破水で入院中です。出産のタイミングが不安で精神的に辛いです。高位破水経験者の出産タイミングを知りたいです。

高位破水について…。

現在32w4dです。

31w6dから切迫で入院していました。
32w3dで、高位破水し、張りどめの点滴で、まだ持たせる方向になりました。

肺の成長を促すステロイドの筋肉注射は2回打てたので、第1目標はとりあえずクリアですが、羊水はチョロチョロ、たまにおしるし、張りとたまに腹痛もあったりして、いつ出産になってもおかしくなく、毎日不安で精神崩壊しそうです…。

高位破水を経験された方、何周で出産になりましたか?
現在高位破水で入院している方、何でもいいのでお話聞きたいです(;_;)

よろしくお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水をして2日後に出産しました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます!

正産期に入ってからの出産でしたか?

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

高位破水すると陣痛がくるそうで。自然に陣痛をまち、
38週でしゅっしました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

38週なら安心して出産できますもんね(*^▽^*)

やはり普通は破水すると陣痛が来るから、私はまだ点滴で止めないとダメなんですね…

• 2月9日
まつ

私は上の子は30週でしっかり破水してしまい、ほとんど羊水ないまま点滴で持たせて32週で早産になりました!
ステロイドの注射もしました😊
その娘は2歳になり、発育は遅いですが元気ですよ~😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

破水してから、2週間持たせたんですね(*^▽^*)

今は娘さん元気との事…お話聞けて少し安心しました(*^◯^*)

ありがとうございました(*^▽^*)

• 2月9日
  • まつ

まつ

赤ちゃんに感染の兆候とか見られたらもうお産になる、とか、そんな感じですよね?どうしても羊水出ちゃうし不安ですよね😣
    ちなみに、私は今二人目切迫早産で入院中です、元気な赤ちゃん産めるようお互い頑張りましょうね✨

• 2月9日
マカロン

30週0日で同じ状態です😭
早く破水とまればいいのに、、と思ってます。破水とまりましたか?私は2日目おいうこともあり、まだチョロチョロ出てます泣
筋肉注射が打てたので次の目標は32週です。
お互い頑張りましょう😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私は、破水してから2日間ぐらいは出てたと思うんですが、少しずつ出てる量も減ってきて、5日目の検査では止まってました(>_<)

そして現在も、お腹の張りと、おしるしはあるものの何とか点滴と内服の張りどめで陣痛を抑えています(;_;)

チロルさんも、ステロイド注射無事に打てたのですね!
    良かった(;Д;)

お互い1日でも長くお腹に赤ちゃんがいてくれるように頑張りましょうね(>_<)

• 2月21日
マカロン

5日目には止まったのですね!うらやましいです。私も早く止まることを祈って横になってます。

できることって、できるだけ安静、水分を多く取るぐらいですかね?💦何か指導されたことや心がけていらっしゃることがあれば教えてほしいです😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

本当に早く止まって欲しいですよね(;Д;)

今入院されていらっしゃいますよね?
    お部屋は個室ですか?

私の場合は、個室で、トイレ洗面台は部屋にあったので、部屋から出るのは禁止でしたが、部屋内は歩いても良いと言われました!
    ですが怖くて、トイレ洗面以外はずっと横になってましたよ(;_;)

水分とかは特に言われてなく…とにかく動くのを必要最低限にして、後は横になってました(>_<)

• 2月21日
  • マカロン

マカロン

動くのを最低限度ですね!!
    個室は空きがなく集合部屋です。昼用ナプキンの交換1日3枚(出たなと思ったら変えてます)ぐらいなのですが、シャワー許可、食事の片付けは自分で片付けるとかスパルタです😭チョロチョロ出てたということですが、どのくらいやったか参考程度に教えてもらえませんか??

• 2月21日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

えっ、破水してるのにシャワーOKなのですか?!
    私の所は、破水してたら感染の危険があるのでシャワー、ウォシュレット禁止で、体拭きとお腹の張ってない時を見計らって看護師さんに髪を洗ってもらう感じでしたよ!

私の場合は、ホントに何か確実に出たな!って自覚あったのは破水した当日だけで、後は、なんとなーくお股が湿ってるような?ってぐらいにしか感じませんでした(^_^;)
    ですが確か、破水した3日後ぐらいの検査でもまだ陽性反応はあったので、ホントに少量は出てたんだと思います(>_<)

因みに、食事の配膳下膳も、全て看護師さんがやってくれます!
    ホントにほぼベット生活でした(>_<)

• 2月22日
  • マカロン

マカロン

3日目なのですが、まだまだ出てます😭羊水足りなくなったらどうしようとか頭おかしくなりそうです💦
    ゆーちゃんさんのようにわたしも湿ってるぐらいのレベルになると良いのですが、、、。
    うちの病院スパルタです。お茶も自分で汲みに行かないともらえません。夫にペットボトルでたくさん買ってきてもらってるので、動くのを減らしてますが、みなさんと状況が違いすぎて不思議な感じです🤣

• 2月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

出てるっていう自覚もしっかりある感じなんですか?

診察は毎日してる感じですか?

たぶん診察してくれているなら、エコーで羊水の量とかを言われると思うので、そこで何ともなければ、何も言われないかもですよね(>_<)

私も毎日診察して、感染と羊水の量と、破水の検査をしていました。

幸いな事に、羊水は毎回しっかりあったようで、診察の度に先生に、羊水全然減ってないんだよな~でも確かに破水(検査では陽性なので)はしてると思うし…と言われていました💦

確かにお話を聞く限りでは、ちょっとスパルタ過ぎるな~という印象ですが、先生が診察しての判断での安静度だと思うので、きっと大丈夫なんだと思います(>_<)

• 2月22日
  • マカロン

マカロン

診察も毎日ないのです💦破水が続いてることは伝えてはいるのですが、それで終わりなので今日相談してみようと思います😭
    診察は水曜日みたいなのでだいぶ先ですしね💦💦
    他の病院ではそのぐらい対応してくれてるってことで、私もできるだけ動かないように頑張ります😣ゆーちゃんさんも頑張ってくださいね!!

• 2月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

毎日ではないのですね(>_<)

破水の自覚があるので、検査はしないってことなんですかね(*_*)💦
    でも、羊水の量も気になりますよね😭

心配なことやわからないことは、遠慮せずに看護師さんに聞いていいと思いますよ!

私も心配性なので何でもかんでも聞いています( ̄▽ ̄;)

もし不安で眠れなかったりしたら、眠剤とかも処方してくれます!
    私も毎日飲んでいますよ💊

お互い頑張りましょうね😣

• 2月22日
  • マカロン

マカロン

ありがとうございます、先ほど確認したら羊水は新しくできるので大量でなければ問題なく、どちらかというと胎動と心拍数とハリと羊水に着色があるかでモニタリングしてるとのことでした💦
    眠剤、情報ありがとうございます、寝れなくなってしまったら頼むことにします😭

入院してしまったので病院の方針信じて頑張ります泣

• 2月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですねぇ、確認できて、それなら少し安心ですね(>_<)💦

入院生活は色々とストレスも多いので、出来れば睡眠はしっかり取りたいですよね( ´ ▽ ` )

そうですね、入院していれば、自宅で何かあった時よりは直ぐに対処してくれると思うので、その点では少し安心ですよね💦

あとはお医者様を信じて…赤ちゃんの為に頑張りましょうねぇ(;_;)

• 2月22日