※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊娠・出産

初めての妊娠で15週目。怖い夢が続く。赤ちゃんに関連する夢で不安。同じ経験の方、いますか?検診まで不安でわからない。

初めての妊娠!15wkです(*^◯^*)

最近、怖い夢ばかりみます…(*_*)

(おくるみのようなものにくるまれた首だけの小さな赤ちゃんが入ったスープを出される夢など…orz)
なんでこんな夢をみてしまうのか全くわかりませんが、
ちょうどお腹のベビーと同じくらいの大きさのはずで、、怖くて怖くて飛び起きてしまいました。

検診まで不安で不安でどうしていいかわかりません。・゜・(ノД`)・゜・。
こういった経験をされた方、いらっしゃいませんか?

コメント

昂樹のお嫁さん

私も怖い夢たくさん見ました!
周りの人達に怖い夢見た方がいいことあるよって言われます。
流石にまだ不安かも知れませんが、あまり気にしない方がいいと思います。

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    怖い夢みたほうがいいことあるって思うと、夢みたあとにちょっとうきうきできるかもしれませんね(*^◯^*)
    今日寝るのも怖くなくなってきました♪

• 5月18日
  • 昂樹のお嫁さん

昂樹のお嫁さん

それは良かったです(*^^*)

• 5月18日
けーき

妊娠中に怖い夢を見る妊婦さん多いみたいですよ(⊙.⊙)
私も良く見てました…

お腹を突き破って赤ちゃんが出て来たり、でっかいお腹抱えて強盗に追われている夢など…(*>_<*)

出産に対する恐怖や不安などが夢に現れるって聞いた事があります!
あと中期辺りになると眠りも浅くなるので夢を見る回数も多くなるからだと思います(^^)

夢だと割りきって気にしないのが1番ですね(;;゚;;ё;;゚;;)

• rio

rio

おなかを突き破って(*_*)怖いですね…
    無意識的に出産に対する恐怖とか不安、感じちゃってるんですかね〜(;゜0゜)

頑張ってわりきってみます!ありがとうございます!

• 5月18日
el

私も同じ頃 こわい夢ばかりみてましたよ~!! ホルモンの関係だそうです😦

• rio

rio

ホルモンも関係あるんですか!!ほんっと、妊娠するとホルモンバランスでなんちゃら…っていうの多いですよね(^^;;

• 5月18日
  • el

el

多いです~~😭いやになりますよね。寝るのこわくなるぐらい。起きたら汗びっちょびちょとか、泣いてたり もう大変でした(;-ω-)。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから時々悪夢を見ます!!しかも赤ちゃん絡みのが多いかも。。。『妊婦 悪夢』とかでググってみた事ありますか?妊娠すると浅い眠りになり夢を見やすく、それに加えてこれからの不安や精神的ないろいろが重なって悪夢になるみたいです。見て起きてすぐは怖いけど、『あ〜また見たな〜』と軽く流せるとよいですね()♪

• rio

rio

夢見たあと、旦那を叩き起こしてわめいてるだけじゃ落ち着かず、妊娠・怖い夢で調べてました(^^;;
    ほんっとに悪夢みてる妊婦さん多いんですね〜(*_*)軽く流せるよう頑張ります!

• 5月18日

赤ちゃんの夢を見るって
それだけ赤ちゃんの事毎日想って生活してるからだと思います。
不安も恐怖もあるかもしれませんが、
いろんな形でも赤ちゃんに無関心よりずっとマシです。
ママになる準備してるんですね☺️

• rio

rio

なんか、泣けてきます…。・゜・(ノД`)・゜・。お腹のベビがちゃんと元気にしてるかなって、そのことばかり考えてしまいます(^^;;
    ママになる準備、できてたら嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます♪

• 5月18日
rii

悪夢めっちゃ見ます( ;∀;)
おくるみの夢は悲鳴ものですね!汗

私の場合は家族、友達がものすごく赤ちゃん楽しみにしてるので、余計に無事に産まなきゃってプレッシャーがあるようで...
胎動なくなったりとか、病院で先生に動いてませんので諦めてくださいって言われる夢とか妙にリアルな夢ばっかりで、目が覚めた時泣いてたりしますw

無意識の不安とかあるんでしょうか...。
お互いリラックスできる方法みつかるといいですね(つд⊂)

• rio

rio

リアルな夢、嫌ですね〜(;゜0゜)そんな夢見たら泣いちゃいますよね…
    いろんなプレッシャーがあるんですねええ(^^;;

りのんさん、もうすぐ臨月なんですね(*^_^*)きっといいお産になりますように…!

• 5月18日
hannah

かわいそうに…(*_*)不安になりますよね、私も同じです!出産した夢見て可愛いーってみんなに祝福されて。出てきた赤ちゃんの右半身がなくて飛び起きました(-_-)

今思えば赤ちゃん元気かなぁと不安で色々ネットで調べたりしてる時でした。

大丈夫ですよ‼︎
rioさんも赤ちゃんどんな顔なんかなーとか思っていたんじゃないですかね?
結構同じよぅな夢見てる人いると思います
気にしないで〜❤️

• rio

rio

右半身なくてって、ぎゃーーーーーーーって感じですね(;゜0゜)それはまじで怖すぎます…

確かに、私もいろいろネットで調べてました(^^;;そういう影響もあるんですかね汗
    みんなおなじように怖い夢みてるんだな〜と思うと、少し安心できます(*^_^*)ありがとうございます!

• 5月18日
🥀 kotoyuzu_mam

私も怖い夢たくさんみます( ; ; )

妊婦さんはレム睡眠、ノンレム睡眠を
繰り返してるらしいので
眠りが浅く怖い夢を見やすいみたいです💦

• rio

rio

そのせいで何部構成かの夢見るんですね〜(;゜0゜)ストレスなくほっこりと妊娠生活を送りたいものですね(^^;;

• 5月18日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

わかります(。´・ω・`。)💦
    いい夢見れたら幸せなのに
    旦那が浮気する夢とか
    赤ちゃんの変な夢とかみます💦
    幸せな夢ならいいのに〜( ; _ ; )💓

• 5月18日
かな

自分も最近悪いというか変な夢ばっかみます(仏様とか襲われる夢とか)(>_<)
いつもうなされて目覚め最悪で、ほんとに怖くてなかなかググることができなくて
こんなに連続で怖い夢をみるなんて今までなかったし、自分も検診までまだ日にちがあるのですごく不安です(´・ω・`)

• rio

rio

妊娠初期って不安定だから一番不安になりそうですよね〜。なのに4週間に一回って、長すぎる〜!!不安になりますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    かなさんは週数同じなんですね♡もうすぐ安定期はいれますね!がんばりましょう(*^_^*)

• 5月18日