※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

貯金もできてない、カツカツの状態で次々子どもつくれるのすごいなぁ

貯金もできてない、カツカツの状態で次々子どもつくれるのすごいなぁ

コメント

くらら

わかりますー私も早く二人目欲しいけど現実考えてしまいますー🥺

• まる

まる

二人目ほしいなと思ったりもするけど、経済面考えると不安になりますよね💦
    収入うちの半分以下で貯金もできてないって言ってる旦那の友達が年子で二人目もうすぐ生まれるらしく、すごいなって思います。

• 2月9日
  • くらら

くらら

あ、主人の友達もいます(笑)
    驚きました🤣
    昔はなんとかなる精神でしたが今はお金ないとやってけませーん🥺💦

• 2月9日
  • まる

まる

結構多いですよね😂
    私もなんとかなる精神ですが、子どもがいるとなると違います💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話だと思ってしまいますが無計画だなーと思ってしまいます😂
というか無計画な性格だから貯金もカツカツなんでしょうけど🤔

• まる

まる

そうですよね、他人のことなんだから気にしなくていいんですが、、
    うちも計画的に色々やってるわけじゃないですが、さすがに無計画、無責任に次の子はつくれないなと思ってます💦

• 2月9日
ままり⭐︎

そういう家庭って親からの援助とかある気もします🙄
私も収入面ではそこまで余裕があるわけじゃ無いですが実親がまだ若いから!って言って毎月お金振り込んできたり日用品送ってきたりするので収入の割に余裕あります😂
私的にはいい加減子離れして欲しいんですけど😓

• まる

まる

うまるーん🐰さん 
    確かにそれもあるみたいです。
    うちも義父がお金の面など援助してくれたりして甘えてる部分はあるんですが、貯めてくれてる貯金などはないものと考えて手つけてないし、自分たちで余裕が持てるようになるまで二人目は考えてないです💦

• 2月9日