※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

手づかみ食べに挑戦中。握りつぶすため手をつけず、私が食べさせている。おすすめの方法やレシピを教えてください。

手づかみ食べをさせようと挑戦しているのですが、自分で握りつぶしてしまうため、1度持って食べられないと分かると絶対手をつけず、私が食べさせてくれるのを待ってます😂😂
同じようなお子さんをお持ちの方、こうすれば食べてくれるようになった、だとか、このレシピだと握りつぶさないからおすすめ!っていうものがあれば教えてください( > < )

コメント

C

おせんべいとかは自分で食べますか?
おせんべいを食べられるのなら、それになるべく近い感触のものをあげてみるとかどうですか?

例えば、おにぎりだとおせんべいの感触とは程遠く、ネチョネチョしているので握りつぶしてしまうのかなぁ、とか...。
うちはおやきにするとよく食べてくれました✨
あとホットケーキも☺️

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

回答ありがとうございます( > < )
    おせんべいやボーロは食べられます!おやきやホットケーキもにぎりつぶしてしまって。。💦笑
    1度ダメにしてしまうと相当なショックを受けるのか手を引っ込めていじけます😂
    せんべいのようにもっとうすくのばしておにぎりなんかは焼きおにぎりみたいにしたら食べてくれるかも知れませんね!やってみます♡♡

• 2月9日
ぽん51

うちは食パンで手掴み食べスタートしました!
レンチンだとふにゃっとなりますが、トーストすれば持ちやすいしサクッと噛めてました🙆

今もおにぎりはベタベタするのが嫌そうだったり、くれるの待ったりしてますが、上手に食べれる日が少しずつ増えてってます😆

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

トーストですか!まだやったことなかったのでやってみます!
    やっぱり慣れなんですかね💦
    がんばってみます!

• 2月9日
🐈

子供用のパン(かにぱんみたいなやつ)よく食べさせてます☺️
あと、小さいバナナの皮を途中まで剥いて、皮のある部分をもたせたら握りつぶさず食べれてました!
ただ娘はバナナだと口いっぱい入れてしまうので詰まらせ要注意です🤣

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

かにぱん!見たことあります!食べさせてみようと思います!
    バナナ好きなんですね笑
    口いっぱい頬張るのかわいいです^^*
    いつもフルーツは加熱させてたんですが、生で食べさせても大丈夫だったんですね!今度やってみます♡♡

• 2月9日