※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

出産手当一時金をクレジットカードで支払うメリットや手続きの煩わしさについて知りたいですか?医師の文書料もかかるとのことですが。

出産手当一時金の42万円の直接支払制度をあえて使わずに、クレジットカードで払ってポイントを貯めるとお得と聞いたのですが、そうした方いらっしゃいますか?
その場合手続きはめんどくさいですか?
医師の文書料もかかるときいたのですが。。

コメント

H@L◡̈♡

2人ともそうしました!
とりあえずのお金には困っていなかったので…
お得だと思いますがお金が帰ってくるまでに時間がかかります。なのでそのお金がすぐにないと困るーという方はしない方がいいと思います!手続きも直接支払いするより面倒です!
出生証明ですかね?会社にもよると思いますが、うちは他の件でも提出しないといけなかったので結局は同じでした(*´꒳`*)

• あり

あり

お金はゆっくりでも大丈夫です♪
    ちなみにどれくらいでかえってきますか?
    旦那の国民保険に入ってる場合は旦那の口座に入るのでしょうか?

• 2月9日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

返ってくる金額はみなさんと同じ42万円です(残りは自己負担分なので)!
    手続き次第ですが、引き落としにしている口座があればそちらになることが多いと思います!

• 2月9日
  • あり

あり

ありがとうございます😊

• 2月9日