※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

シングルマザーになることで不安があります。同じ経験をされた方いますか?

来週にはシングルマザーになります!
シングルマザーになっても息子と一緒にこのままアパートで生活します!

たまに夜になると、急に誰かが家に入って襲ってきたらどうしようとか、地震が来たらちゃんと1人でも息子守れるのかなど情けないですが、色々なことに不安を抱いてしまいます。

シングルマザーの方で、同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか?

コメント

ri

一人暮らししていた時に誰か入ってきたらどうしよういう不安にかられたことありました😨
なので夜は絶対鍵を忘れずチェーンも必ずやっていました💦

• みみ

みみ

思いますよね!やっぱり鍵+チェーンしますよね💦

• 2月9日
🐾

シングルではないのですが、コメント失礼します😣
シャッターがあれば毎日閉める、ドアスコープの覗き防止対策をする、非常用バッグを用意する
私がやってる事といえばこのくらいですが、参考になれば…☺️
新しい生活、息子さんと楽しみながら頑張ってくださいね!!

• みみ

みみ

全然大丈夫です!
    ありがとうございます!
    DEBUさんがやられてること参考にしてやってみます😌

• 2月9日
ばたこ

同じくです😅
子供を守れるのは自分しかいませんもんね💦
私は誰かを無性に頼りたくなる時があります😭
外出から帰ったら必ず鍵、夜はチェーン!!他の方と同じですが…

• みみ

みみ

そうなんですよね、
    そのお気持ちよく分かります、💦
    自分しかいないのも分かっているものの頼りたくなりますし、無償に孤立した気分になります😭
    そうですね!忘れずにやりたいと思います!

• 2月9日