※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙青赤❤️
子育て・グッズ

第3希望の保育園に内定が出たが、兄弟が別の保育園になるのが困る。第1希望の保育園がキャンセル待ちになっているが、キャンセルすると減点されるリスクが高い。転園希望は早く通ることを祈る。

上尾市の保育園です。

第3希望で内定もらえたけど、お兄ちゃんと別の保育園😭

さっそく第1希望の保育園キャンセル出てるし!!
でも二次募集するには、内定もらった保育園を
キャンセルしないとできない…
でもキャンセルすると点数減点されるし、
必ず入れるわけじゃないからリスクが高すぎる😱

兄妹で違う保育園入れたいわけないじゃん!!
別の保育園にそれぞれ送り迎えするのがどんだけ大変だか分かってるのか!!(まだしてないけど)

5月以降の転園希望なるべく早く通りますように!!
祈るしかない…😭
内定もらえただけでもありがたい事なんだけど、少し愚痴りたくなりました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひなmama

別の保育園って大変ですよ💦
ほんと時間の余裕もないし、行事かぶらないかも気になるし、かぶらないならかぶらないでお休みする日多くなるし😭

兄弟一緒のほうが子どもにとっても安心できるんですよね😢

  • 💙青赤❤️

    💙青赤❤️


    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    行事…😱できれば両方行きたいですけど、仕事休む量も倍ですもんね😰
    下の子も、上の子がいれば安心だったんですけどね🥺

    • 2月10日
  • ひなmama

    ひなmama

    結構多いみたいですよね兄弟別々って💦

    線路挟んで向こうとこっちだったり💦
    行事もかぶって片方しか見れない保護者さんもいました😢

    • 2月10日
  • 💙青赤❤️

    💙青赤❤️

    そうなんですね😭
    かぶっちゃうのはかわいそうですね😣💦できれば2人の見たいですもんね😔

    • 2月10日
  • ひなmama

    ひなmama

    上の子が年長さんで最後の行事ってなると下の子は自分の方の行事に参加できなかったりでした😢

    • 2月10日
  • 💙青赤❤️

    💙青赤❤️

    年長さんだと最後だから!!ってなっちゃいますもんね🥺✨
    転園できることを祈るばかりです😭🙏

    • 2月10日
  • ひなmama

    ひなmama

    転園できることを願ってます😢
    別々はお母さんにも子ども達にも大変すぎますから😢

    • 2月10日
りりmama

うちも別園でした😭💦

内定もらえただけでも、ありがたいことで、感謝感謝なのですが。。
送り迎え等、不安要素たっぷりです( ꒪⌓꒪)

5月から転園希望出せるんですね?

  • 💙青赤❤️

    💙青赤❤️


    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊

    不安要素しかないですよね!!
    お仲間がいて心強いです…😭✨
    内定した人は4/10までに転園希望を出せるそうですよ!

    • 2月10日
  • りりmama

    りりmama



    4月10日までに出せるんですね!
    今度、市役所行ったときに聞こうと思ってたので、教えて頂きありがとうございます✨

    兄弟別園、結構多いんですね😱💔

    • 2月10日
  • 💙青赤❤️

    💙青赤❤️


    通知が来てソッコー市役所電話しました😩笑
    お互い早く転園できればいいですね🥺✨✨

    • 2月10日
  • りりmama

    りりmama



    なんて行動が早い!笑
    別園の結果見て、朝何時に出て、どう送るのが良いんだ?とか、そんなことしか浮かんでこなかったです😂💦

    上尾がこんなに激戦だとは思いませんでしたが、、
    早めに転園出来ると良いですね😭✨

    • 2月10日
  • 💙青赤❤️

    💙青赤❤️


    私もそんな事ばかり考えてます😱
    帰ってからのご飯、お風呂とかどうするんだ…⁉️って不安しかないです😰💦

    私は上尾の中でも端っこの方なので、まぁいけるだろうと思ってましたー😭😭

    • 2月10日
  • りりmama

    りりmama


    ですよね😩💦
    同じく不安です💦

    うちは下が一歳児クラスなので、同じ園は無理だろうなとは思ってましたが、あおあかさんは下の子0ちゃんクラスですよね?
    それでも同じにならないって相当激戦なんですね😱💦

    • 2月10日
  • 💙青赤❤️

    💙青赤❤️


    1歳児クラスも募集少ないですよね😰
    0歳児は8人募集だったんですけどね🥺
    ダメでした💦💦
    りりmamaさんは中心街ですか?🥺💦

    • 2月10日
  • りりmama

    りりmama


    8人募集でも兄弟枠外れるんですか😱💦
    厳しすぎる。。
    うちは、中心らへんなのか?🤔笑
    上尾駅の西口側です。

    • 2月11日
いりな

うちも、別々ですー😭
どつやってキャンセルとか調べたんですか??

  • 💙青赤❤️

    💙青赤❤️


    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊

    キャンセルの件は先生方が教えてくれました!
    市役所のHPにも二次募集の園の一覧出てます🙆‍♀️💡

    • 2月10日