※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で初めての出血があります。原因が気になります。

質問です!
今妊娠6ヶ月に入っているのですが、さっきトイレに行ったところおりものシートにおりものと混ざったような赤茶色っぽい出血がありました。
今まで出血などした事なかった為、初めての妊娠の為、突然の事でびっくりしてしまいました、、、
トイレットペーパーでふいたところその時は血は付かなかったですが何か原因があるのでしょうか😢
もし分かる方いたら教えてください😢

コメント

はじめてママのマルちゃん

こんばんは!

病院で内診の検査を近いうちにしましたか?🤔
病院で聞いたことがあるのは、内診すると出血することもあるって聞きました。

でも心配であれば病院に電話で問い合わせすることをおすすめします💡

• しぃ

しぃ

内診検査はしてないですね😞
    前回の検診もお腹にジェル塗ってエコー見るのしかしてないので😭
    そうですね、聞いてみようと思います😢

• 2月8日
ととと

わたしもそんな事何度かありました💦焦りますよね!
続くようであれば心配をなくすためにも見てもらった方が安心すると思います!でも安定期はいっているのであれば次の検診まで様子見でも良さそうな気はします

• しぃ

しぃ

そうなんですね、すごい焦って不安でした😭
    様子みて病院に連絡してみようと思います、ありがとうございます😭

• 2月9日
まいまい

大量出血だったり、鮮血が続いてなければ様子見でいいと思います。
一度鮮血で、100円玉2枚分くらい出血したことありますが今のところ順調です。
ただ電話して指示を仰ぐのが一番安心かと思います。

• しぃ

しぃ

そうなんですね、分かりました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日