※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
妊娠・出産

妊娠中にダイエットを考えています。同じような経験をされた方、体重を落とす方法や運動についてアドバイスありますか?

妊娠中にダイエットをしたいんですが、同じように妊娠中にダイエットをして絞れた方いますか?

昨日妊娠がわかり、多分4w1dだと思います。
去年の4月ごろからストレスで今+13キロ太りました。
身長は162センチ、体重72キロ
スポーッやっていたので元々がっちりした体型でしたが激太りしたことによって体がぶよぶよです。

できれば太ったまま妊娠生活を送りたくないので、妊娠中でも出来る筋トレやストレッチ、ウォーキングなどを無理のないくらいでやって、食事も野菜中心で糖質を普通の3分の1〜半分くらいに減らしたいなと思っています。

同じように妊娠中にダイエットをして体重が落ちたり、体を絞れた方いますか?

コメント

あかさん

妊娠中はダイエットはやめたほうがいいと言われました。
それよりは現状維持のほうがいいんじゃないでしょうか??😁
無理して赤ちゃんに何かあったとき責めるのは自分です。
無理しない程度にご自愛下さいね😊

りー

ダイエットはしませんでしたが、炭水化物抜いたり、サラダ中心で生活してました!!
あとは軽く散歩したり😊

なちこ

あえてダイエットはしてませんが、元々糖質を控えた食事をしているのでそれは続けてます😊

けど、妊娠中にダイエットはおすすめできません😣
これから悪阻が始まったりすると嫌でも減流と思いますよ😅

• なちこ

なちこ

すみません!減るです〜

• 2月8日
katemama

妊娠中のダイエットはオススメしません。。
赤ちゃんの成長に影響がでてしまいます😢
知人が同じようにしてしまい、赤ちゃんに影響がでてしまいました。一生、子供が死ぬまで自分は死ねないと言ってます。
産んでから痩せるにしたら良かったと後悔しては泣いています。

現状から臨月まで+10キロ以内と決めて、ウォーキングやマタニティ体操等の軽い運動までに。
糖質は過度に減らすと最悪初期流産や死産と危ないです。
こちらも健康的にです🌱
特に妊娠初期は赤ちゃんの細胞や脳や内臓等の発達に影響が出ます。

産後、授乳で痩せる人もいるし、授乳が終わればダイエットMAXで出来ますから✨

無理はない程度にですよ!

はな

私も1人目産んで体重増えたままで今回の妊娠は体重管理を重々言われてますがダイエットはダメと言われました。妊娠がわかる2ヶ月前からジムにも通い出したのですがジムも辞めるように言われたので筋トレも良くないんだと思います。とりあえず食事の管理と体調がいい日に散歩してます!