※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、性欲がなくて夫との関係が嫌。子供にべったりで自己嫌悪。授乳中の影響も?同じ経験者いますか?

出産してから性欲がなくなり旦那と夜の行為をするのが嫌で断り続けています。一番は、子供がいるのにそういうことをする自分が気持ち悪いという嫌悪感が強いです。
子供にべったりでそんな余裕がないというのもありますが、母親として子供に申し訳ないというか自分への気持ち悪さが強いです。
まだ授乳しているからでしょうか?同じ方いませんか?

コメント

母娘でキティラー

我が家も今でこそ2週間に1回から2回ほどするようになりましたが娘が赤ちゃんの頃はあまり営みはしていませんでしたね。

娘が幼稚園に行くようになり、私の実家に定期的に泊まりに行ったりもするようになっていろいろ気にしなくていい時間もあるからだと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、子供が保育園に行って自分も仕事して子供とべったりじゃなくなったら気持ちが変わるのかもしれないですね😞
    時間と環境の変化が解決ですかね。

• 2月8日
まるちゃん

同じでした。授乳中は嫌悪感が酷く、体も拒否しているような感じでした。生理も断乳まで戻らなかったので、産後一年は行為できませんでした。

生理が戻ってきてからは出来るようにはなりましたが、育児疲れや、部屋も限られているし、そこまでして…というのもありつつ。夫の理解もあって回数はぐんと減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、別の部屋にいても落ち着かないですし気持ちの余裕がないですよね😂
    生理再開したら変わるかなと思いましたがだめみたいです。うちも旦那の理解があるというか諦めたのか何も言わなくなったので、これじゃ浮気されても責められないなーと思っています💦

• 2月8日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も外で発散されてたら、悲しすぎますが

もし少しでも心が満たされるならそれもアリかなって思ってしまっています。本人にはとても言えませんが。😢

生理再開後も変わらなかったのですね😢授乳が終わった時が次は変わり時かもしれません。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭しつこく誘われて断るくらいなら外で(お店で)してくれたほうが楽かなと思ってしまいますね…

そうですね、今は気持ちが娘に行きすぎているので、授乳終わったらホルモンバランスの乱れも少し良くなるのかなと思ってます。
    気持ちを共有できる方がいて嬉しいです🥺

• 2月8日
ひなこ

ぱんさんの気持ちすごくわかります🥺完ミですが💦
できればしたくないですが、私の旦那は断ると不機嫌になるので、すっごく面倒くさいしストレスです。笑
なので話し合って月何回って決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら仕方ないと思いますね。疲れてそれどころじゃないですよね😞
    でもこういうのがセックスレスに繋がるんだろうなと思いました。話し合いは大事ですね!素敵です😣どうかご無理なさらず…!

• 2月8日
my

全く行為してません😂😂したいと思えずグダグダ今に至ります😵😵毎日仕事に育児に疲れるしそんな気分に全くなりません(笑)最初の頃はグチグチ旦那に言われて産後1、2回はしたけどその後は全くです!妊娠、出産前みたいには戻れそうにないです私自身が😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に産前の性欲はどこに行ってしまったんでしょうか😑
    お仕事されていたら疲れて夜は早く寝たいですよね💦周りは2人目3人目できてるので相談しづらくて😅
    うちの旦那も何も言わなくなりました。もし外で発散してても文句言えません😂

• 2月8日
  • my

my

私もなーんも文句言える立場ではないです。。が言っちゃいそう(笑)
    二人目考えてはいるんですけどタイミング見当たらないです(笑)体型も戻ってないから余計に自信もないし😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😂子供欲しくても今さらどんな顔して行為に及べばいいのかわかりません…笑
    出産てすごいですね。人格変わったみたいです😑早く性欲が帰ってきてくれることを願います😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

同じです...😭
卒乳しましたが、私は性欲戻らず💦
お母さんなのに、子どもがいるのに、という気持ちがどうしても出てしまいます。。
あとは、産後数回したときに結構痛くて、それもトラウマになってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳しても変わらないのですね😣産後1年たつのに心も体もまだ戻らないのですかね😞
    そうなんですよね、悪いことしているみたいで…お母さんなのに気持ち悪いって思っちゃうんですよね。あと旦那に触られるのも嫌になってしまって😂
    痛いですよね💦これは皆さん同じみたいですね!気持ちが前向きになって痛みも乗り越えられたらいいですよね✊

• 2月9日