※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

川口市在住の方が、第二子の出産を検討中。水上レディースクリニックと高橋レディースクリニックで悩んでいる。高橋クリニックは待ち時間が長いとの情報あり。現在通院中の方の待ち時間や4Dエコーの無料有無、水上レディースの対応について知りたい。

川口市に住んでいます。
第二子のお産をする病院で、草加市の水上レディースクリニックかかわぐちの高橋レディースクリニックで悩んでいます。
色々調べて高橋レディースクリニックの方がいいなと思ったのですが、先生がおひとりのようで、待ち時間がとんでもなく長くなることがあるとか…。

ここ最近で高橋レディースクリニックでお産や通院されている方がいらっしゃいましたら、待ち時間の現状を教えて頂きたいです。
また、妊婦検診の際の4Dエコーは無料なのでしょうか?

また、水上レディースでお産や通院されている方がいましたら対応などどうかお聞きしたいです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

りい

高橋です🙋‍♀️
待ち時間は携帯や電話で確認できるので
受付してから診察終わるまで、最長2時間です(平日なら1.5時間くらい!)
なので、基本あまり待ったことないですね🤔
4Dエコーも妊婦検診に含まれるので無料です

• ゆみ

ゆみ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    待ち時間はそのくらいだったのですね😳診察が深夜になったという口コミもあり、さすがにきついな…も思っていたのですが、なるべく平日の午前中に予約が出来ればそんなに遅くなることもなさそうですね。ちなみに、予約は取りやすい・とにくいなどあるのでしょうか?
    入院中や診察の対応はりいさんにとって満足のいくものでしたか?

• 2月9日
  • りい

りい

予約を午後で取ると遅くなる場合もあるようです〜
    携帯アプリから予約できるので、こまめにスケジュール確認して空いてる日抑えれば
    深夜になることなんてないかと😅

上の子を済生会で出産しましたが
    総合病院と比べると
    先生も変わらないし、とても穏やかで優しいおじいちゃん先生です笑
    流産経験も伝えているからか、初期は「大丈夫だよ、元気に大きくなってるからね。心音もこんなにハッキリ聞こえるでしょう🤗異常もないよ」とエコーを診て真っ先に伝えてくださいました😭❤️
    それが私にとってどんなに安心させてくれる言葉だったかと、、高橋さんに決めてよかったと思ってます!

ただ先輩ママから
    切開はしないで、裂けたら裂けっぱなしで抜糸と聞いたので
    そこは総合病院とは違う怖さがあります笑🤣

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

お返事遅くなり大変申し訳ありません。
    忙しい中でも声掛けや対応が丁寧なのはとても好感が持てますね(^^)母子ともに命を預けるわけですから、安心して任せられる先生がいいですよね☺️会陰切開の件も教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    それはちょっと恐怖ですが、成るように任せたいと思います…。笑

丁寧に教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

• 2月17日
mia

一人目を水上さんで出産し、今は二人目妊娠中で、今回も水上さんに通っています。

院長先生、息子先生、助産師さん達も含め、みんな優しく相談事は的確にアドバイスしてくれます。
水曜にいる非常勤の先生は少し微妙でしたが😅

出産してから引っ越して車で40分くらいかかりますが、上の子連れて通ってます😆

病院って、人それぞれ感じ方が違うし一度行ってみてはどうでしょう?
合わなそうなら病院変えればいいと思います。安心して出産できる病院が見つかりますように😉

• ゆみ

ゆみ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    二人目のお子さんも水上で出産される予定なのですね(^^)
    たしかに、感じ方は人それぞれですし、あまり先入観持たずに一度診察に行き、病院の雰囲気や先生との相性など確認しにいってみようかと思います。丁寧に答えてくださりありがとうございました(^^)

• 2月11日
  • ゆみ

ゆみ

大変申し訳ないのですが、追加で質問させて下さい🙇‍♀️

水上レディースは初診でなくずっと昔に受診したことがあったのですが、本日妊娠確認のための診察+妊婦健診一回目を受診しました。
    診察料で1万円程かかったのですが、妊娠後一回目の診察はみなさんそのくらいの金額がかかるのでしょうか…?

• 2月17日
  • mia

mia

確かそのくらいかかった気がしますよ。
    そのあと、母子手帳もらったあとの検診で、血液検査がある時は一万円かかりました。

この前はエコーだけだったので、支払いはなかったです。
    一人目の時もでしたが、検査がある時は助成券プラス支払いをしていたような気がします😥

水上さん、どうでしたか??

• 2月17日
  • ゆみ

ゆみ

そうなのですね。前に出産した病院は薬の処方がない限り追加で支払うことはほとんどなかったので、少しびっくりしてしまいました(^^;)
    病院によって違うんですね。
    もしまた疑問に思ったことがあれば、次回直接受付の人に聞いてみたいと思います(><)(納得して支払いたいので…💦)

午後に予約無しで伺ったのですが、タイミングもよかったせいかほとんど待つこともなく院内も落ち着いていて、副院長先生の診察も丁寧で好感持てました(^^)ただ体重管理が厳しそうなので、そこが少し不安です。笑

• 2月17日
  • mia

mia

水上さんは、受付の方が次回はいくらかかります!と、案内してくれるので、その時に確認されたらいいと思います!
    私は支払いするのが普通だったので、知人からお金払うの?と言われた時、ビックリしました。笑

院長先生は、体重に関してはユルいですね。息子先生はどうなんでしょう?
    まだ、何も言われていないのですが、順調に増えているので、次言われるかもです😓

お互い体調に気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

• 2月17日
  • ゆみ

ゆみ

色々調べると、水上さんは検診でちょこちょこお金はかかるそうですが、その分入院費がほかの病院より安かったりするみたいですね😳

息子先生は体重管理については厳しそうでした😓初回から釘を刺されてしまいました💦

miaさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね☺️お互い程々に頑張りましょう!
    この度は色々と丁寧に相談に乗ってくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 2月18日

長女を高橋で出産して今年年子の長男を高橋で出産予定です😊2年連続高橋レディースクリニックにお世話になってます笑
待ち時間は携帯のアプリで〇時頃診察予定と出るし、頻繁に確認してればすぐずれもわかるのでアプリ見てればそこまで待たないです。
先生が1人なので急なお産があれば(緊急帝王切開など)2時間、3時間待ちはあるけど普通に診察流れてるなら1時間程度です。そんな待てない、とかあるならアプリで1ヶ月後、2か月後の診察予約できるので2人目ですし先に午前中の最初の方予約してれば平日はあまり待たなかったです!
4Dエコーは無料です。
補助券使えば再度血液検査したり薬処方されなければ会計は0円です。

• ゆみ

ゆみ

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    2年連続高橋さんなのですね!
    イレギュラーなこともあるかもしれませんが、平日午前中の予約であれば待ち時間はとんでもないことになることはなさそうですね(^^)4D無料で追加で殆ど診察料がかからないのはとても魅力的ですね!丁寧に教えて下さりありがとうございました!

• 2月11日
もぴ

1人目水上で2人目も今水上に行って出産予定です◎
院長先生は台湾人でカタコトで好き嫌いが分かれるみたいで、私は産後によく頑張ったよ〜!とケアもしっかりしてくれたり親身になって聞いてくれたり私的にはいい先生です🥺

助産師さんや看護師さんもフレンドリーな人が多くて安心します。
待ち時間も少なく、予約金も20週目くらいに5万円、退院時も追加金ない人も多かったりしてたので良心的な感じがします🤔

予約時間も長くて1時間でした!
4Dは1人目の時は1回は無料でしたが…2回目は3000円って言われたのですが上に書いてある方は2回無料と書かれてたのでもしかしたら変わってるかもしれないです🤔❗️

• ゆみ

ゆみ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます(^^)

病院の善し悪しの感じ方は人それぞれですよね。教えてくださりありがとうございます。
    自宅、実家から近いこともあり、今回は水上さんにお世話になることに決めました☺️
    退院時の追加料金も殆どないのは良心的ですね!
    4Dの件も料金かかるかもしれませんが、良心的なな値段なのでもし可能であればお願いしたいと思います😊
    丁寧に教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

• 2月17日
  • ゆみ

ゆみ

大変申し訳ないのですが、追加で質問させて下さい🙇‍♀️

水上レディースは初診でなくずっと昔に受診したことがあったのですが、本日妊娠確認のための診察+妊婦健診一回目を受診しました。
    診察料ご1万円程かかったのですが、妊娠後一回目の診察はみなさんそのくらいの金額がかかるのでしょうか…?

• 2月17日
  • もぴ

もぴ

妊婦検診1回目で血液検査とかしましたか?
    血液検査とかしたなら私も1人目、2人目とも1万円かかってます😵
    一昨日の検診は無料ですが、たまに1〜3000円取られることもあります😵💦

ほんとは私も本日検診にいこうと予定してましたが一昨日予定が何もなく一昨日行きましたが、予定変えず今日行ってたら会えたかな〜とふと思いました🤣❗️

• 2月19日
  • ゆみ

ゆみ

お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    先日妊婦検診1回目で採血等の検査があり1万円かかりました(><)
    水上さんはエコー以外の検査があるとお金かかりそうですね💦
    お財布の中身気をつけなければと思いました😓

もしかしたらクリニックでご一緒だったかもしれないのですね!
    午後の時間帯はとても空いていて、待ち時間もほとんどなくとても良かったです(^^)
    病院がお休みの時の緊急時の対応が行き届いてないこともあるみたいで…。
    全く不安がないわけではないですが、分からないことや心配なことはきちんと確認して、無事出産まで過ごせるよう気をつけたいと思います(^^)

丁寧に相談に乗ってくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日
  • もぴ

もぴ

妊婦検診前から受診してたら次回から妊婦検診で採血等あるので1万円必要になりますと事前には言ってくれるんですけど…😭
    最初から妊婦検診だったら急すぎる出費ですよね💦
    私もいつお金払うタイミングなのかよくわからず、常に母子手帳ケースに5000円くらい予備金としていれてます😢💦

またいつでも不安なことや聞きたいことがあればいつでも返信していただければ通知が来るので聞いてください🥰

• 2月26日