※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

一歳の子供が風疹・麻疹・水疱瘡の予防接種を受ける際、卵を食べていないと受けられないか心配。医師に相談する予定。問診票やしおりに卵の記載がないことに不安。子供は体調不良で卵の黄身しか食べていない。

一歳になり予防接種で風疹.麻疹と水疱瘡を受けるのですが卵を食べてないと受けられないんでしょうか❓🧐かかりつけの先生には聞いてみますが💧
インフルエンザを受ける時には予防接種の問診票に卵や鶏肉のことは書いてあるのは見たのですが風疹・麻疹と水疱瘡の予防接種の問診票や予防接種のしおりを読みましたがどこにも卵のことはどこにも記入していませんでした🧐
また、子供は体調不良が続き卵の黄身しか食べていません😭

コメント

ぽよ

特に卵は関係ないですよ^_^

むしろ逆です。
インフルエンザは卵のアレルギーがあると危ない可能性があるので記載があります。
その他の予防接種は卵焼き関係なしです。

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね😭安心しました💧少し焦ってしまって💧

• 2月8日
みー

インフルエンザワクチンの中に、卵アレルギーだと反応してしまうものがあるのでインフルの時は書いてあるのですが、それ以外は基本的にアレルギーがあっても受けられます!

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます😭
    安心しました😭
    気持ちが焦ってしまいました💧

• 2月8日