※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

抱っこやお風呂で腱鞘炎になりました。接骨院に通えず、他に改善方法はありますか?

出産してからまだ間もないですが慣れない抱っこ毎日のお風呂に手首が腱鞘炎になってしまいました。今は抱っこもだいぶ慣れお風呂もベビーバスではなく普通のお風呂に疲れるので前ほどではなくなりましたが一度なったら癖がすごくずっと痛いです。接骨院に通う時間もないので何か他によくなる方法はありますか?(。-_-。)

コメント

つむぎちゃん♪(´ε` )

私も腱鞘炎になりました。ペインクリニックでブロック注射を打ってもらって一発で治りました😊

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ペインクリニックとはなんですか?😥

    • 5月18日
  • つむぎちゃん♪(´ε` )

    つむぎちゃん♪(´ε` )

    麻酔クリニックです😊

    • 5月18日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    なるほど!参考にしてみます☺️

    • 5月18日
まりぶ

わたしもなりましたー!f^_^;)指と、腰が腱鞘炎になりました。リウマチかとおもって整形外科にいったくらいです(笑)
整形外科では、ロキソニンテープを貼ってもいいと言われましたよ、なので貼っていました!そしたらだいぶ楽になって、2ヶ月末ごろには腱鞘炎はなおりましたよ*\(^o^)/*授乳できになると思いますが、ロキソニンテープは大丈夫でした(*^◯^*)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やはり結構の方がなるんですね😂
    ロキソニンテープ貼ってたのですが肌が弱く真っ赤になりぼつぼつができ痒くなってしまい中断したんです😭
    塗るタイプのやつに変えてもだめでした😭

    • 5月18日
  • まりぶ

    まりぶ

    あ、わかります(笑)かぶれますよね…とくに今の時期は…∑(゚Д゚)しょうがないです!いろいろ乗り越えていくしかないかもですね(T ^ T)朝起きたときが一番痛くないですか?

    • 5月18日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    朝起きた時やばいです!笑
    固まってビキッてなってて動かすの激痛です!笑

    • 5月18日
Ymama

私も手首痛くなりました…。慣れない抱っこ、お風呂は大変ですよね…。

私はバンテリン塗ってしのぎました。手首に塗るのではなく、腕に塗るのがいいらしいです。手を握って筋肉が盛り上がるところです。

ただ…臭いがキツイのが難点です。