※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

旦那が風邪薬を飲んでいて体調が悪い場合、産婦人科に精子を持って行くのは避けた方が良いですか?薬の影響で結果が変わる可能性がありますか?

明日、産婦人科に旦那の精子を持って行く予定なのですが、旦那が風邪薬を飲んでいて体調悪いので辞めた方がいいでしょうか??薬を飲むと結果変わりますか??

コメント

AoMama♡

体調やストレスで簡単に精子の結果は変わりますが、風邪薬は関係ないと思いますよ☺️
精子の動きをみるだけですか?それとも人工授精で使いますか?

• もふもふ

もふもふ

いま副鼻腔炎なんです💦熱もあります。。
    精子の動きをみるのみだと思います。数とかみたり。男性側の不妊かどうか調べることになって、とりあえず旦那の精子を調べましょうかとなりました!

• 2月8日
  • AoMama♡

AoMama♡

そうなんですね☺️
    そんなに体調悪いのでしたら、もしかしたら精液検査の結果も良くないかもしれませんので、体調万全のほうが正確かと思います☺️
    ただ、精液検査は本当に結果がストレスや体調でコロコロ変わるので、無精子とかでなければあまり気にしすぎない方がいいですよ!
    うちも1度目の結果は平均値で、仕事のストレスが半端なかった2度目はめちゃくちゃ結果悪かったので😅

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦
    詳しくありがとうございます!

• 2月9日