※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃠TBmum𓃠
妊娠・出産

帝王切開での出産経験談を知りたいです。手術中やケアについて不安があります。

7月に2人目を出産予定です
前回の健診で低置胎盤と言われ帝王切開になるかもと言われました
無事に生まれてくれれば帝王切開でもいいやーと思うのですが、これまで手術などした事がないので手術中、後の痛みや傷跡のケアなどわからない事ばかりです…
帝王切開で出産された方の経験談を参考にさせて頂きたいです
よろしくお願いします(´・Д・)」

コメント

さらい

次の日はかなり痛かったです。でも術後回復のため歩いたりします。
傷痕は薄いですが五センチぐらいあります。

  • 𓃠TBmum𓃠

    𓃠TBmum𓃠

    ならならさん♡
    コメントありがとうございます
    次の日痛いんですねΣ(꒪ȏ꒪)
    術後どれぐらいで動き回れましたか?
    退院する頃には痛みは和らぐのでしょうか?

    • 5月18日
  • さらい

    さらい

    3日は痛かったです。
    痛すぎて治らないかと思ったりしました。
    お恥ずかしい、
    退院までにはなんともなかったです。
    シャワーもできますしね。

    私も7月は帝王切開です

    • 5月18日
  • 𓃠TBmum𓃠

    𓃠TBmum𓃠

    ならならさん♡
    この痛みは終わる時がくるんだろうか、、と不安になるのわかります
    1人目は自然分娩だったんですが陣痛が辛くひたすら耐えてました
    術後しばらくの痛みは覚悟しときます…>_<…
    退院の時には痛みも治まると知って安心しました

    • 5月18日
  • さらい

    さらい

    お腹に切るのに3日もすると落ち着くって人間てすごいですよね。
    手術自体は時間も短いし、私は看護師さんに、今何してますか?とか聞いたりしてました。
    お腹縫ってますとか、聞いてました。

    • 5月18日
  • 𓃠TBmum𓃠

    𓃠TBmum𓃠

    ならならさん♡
    凄いですね‼︎
    私はきっと切ったり縫われたりを想像してしまって落ち着いていられないかもですw
    今は傷跡も薄くなられたようですが傷跡のケアでオススメなどありますか?

    • 5月18日
  • さらい

    さらい

    しばらくテープ貼ってました。
    薬などは塗らなかったですよ。
    体質によってはケロイドになるかたもいるようです。

    • 5月18日
  • 𓃠TBmum𓃠

    𓃠TBmum𓃠

    ならならさん♡
    薬は塗らなかったんですか‼︎
    けっこう傷痕が残りやすいのでケロイドにならない事を願いますΣ(꒪ȏ꒪)

    • 5月19日