※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の指しゃぶりについて、寝る前や朝にしています。指を抜いても吸い続けることがあります。この時期は一般的ですか?

生後3ヶ月の指しゃぶりについて

少し前は手を丸ごと舐めていましたが、最近指しゃぶりをするようになりました。

寝る前や、朝目覚めた時にしています。

安心するのかなと思って、好きにやらせようと思っていましたが、寝る前から、寝てからもずっと吸っています。
寝たかなーと思って試しに指を抜いてみてもすぐに吸い始めます。

この時期はそういうものなのでしょうか?

みなさんのお子さんの経験談、教えてください!

コメント

うい

うちの子もそのくらいの時期指吸って寝てました😊
辞めさせないで逆に吸わせた方がいいと言われました🥰
舐めて形などを確かめるし、脳の成長とかにも関係あるみたいなので😳

• みさみさ

みさみさ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!
    ではこのままどんどん吸わせます!笑

• 2月8日
❁¨̮

うちもしてますよー
上の子もしてましたよ〜
お腹すいてる時もありますね!

• みさみさ

みさみさ

みんな通る道なんですねー!
    お腹空いてるからだったら可哀想だなーって思って、難しいです💦

• 2月8日
あにゃすけ

上の子は眠くなると指しゃぶりしてましたね🧐寝ると口から外れてましたが🤔そのままでいいと思います☺️

• みさみさ

みさみさ

寝てからはそのうち外れるようになるんですかね〜!
    そのまま見守ります!

• 2月8日
はな

舐めて手の存在とか形を知る時期なので辞めさせなくて大丈夫だと思います💡

• みさみさ

みさみさ

ずっと吸い続けているので心配しましたが、安心しました〜!

• 2月8日
ri

うちの子も最近ミルク飲んだ後や、寝てる時にも手を思いきり口に入れてチュッチュずっとする様になってきました。
なんか口を痒そうにしてたりクチュクチュ言ったりする事も増えたので歯が生えてきたのかと思いみてみたら、もうすでに白い歯が少し歯茎から見え始めて歯痒いのが原因なのかなと思いますʕ•̬͡•ʕ•̫͡•