三か月の息子が乳児湿疹でステロイド軟膏を処方され、効果に驚いているが、心配している。自然治癒を望んでいたが、ステロイドの強さに不安がある。意見を聞かせてください。
三か月の息子に
予防接種にいったのですが
病院の先生に乳児湿疹がひどいからと
ステロイドの軟膏を
いただきました>_<
先生が出すくらいだから大丈夫かとは
思うのですが
ステロイドは強すぎる薬では
ないでしょうか?
先生が塗ってくれたところは
嘘みたいに赤みが引いてびっくりしたのですが
心配で…
息子は湿疹部分を掻いたり
はしておらず
私的には自然に治すのが良いと思っていたのでm(__)m
みなさんの意見を聞かせてください;_;
- がおがお(9歳, 11歳)
コメント
退会ユーザー
ステロイド怖がる方多いですがキチンと塗っていれば治りますよ。
ただ治ったからと言ってすぐやめてしまうからひどくなる悪循環になるんです。
少しづつ回数を減らして行ってその減らした分保湿して行けばその内保湿だけになるはずです。
ポケちょる
医療機関に勤めてましたが、ステロイドはとても良い薬です。使い方をしっかりすれば大丈夫です‼︎
弱い薬やステロイドをダラダラ長期間塗るのは良くありませんが短期間でしっかり使用すれば治ります(^^)
あとはステロイドを塗った所は陽に当てない様にして下さい^ ^
-
がおがお
そうなんですね!
勉強になります>_<
ステロイド塗ってから確実によくなって
いるのでもう少し治るまで
使ってみようと思います(*^_^*)
ありがとうございました!- 5月19日
がおがお
なるほどです!わかりやすく
ありがとうございます(*^_^*)
少しずつ様子みながら塗り続けて
みたいと思います!