※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

私は今2歳の子を育ててます、共働きで私は週4で9:30~15:30(金曜日は16時…

私は今2歳の子を育ててます、
共働きで私は週4で9:30~15:30(金曜日は16時)まで働いてます。パートで小さいアットホームな会社なので育休などはありません。が、1人目妊娠してる時に今のとこで働き出産に伴い1度辞めました!が課長に人がいないからと保育園決まって仕事探してる時に戻ってこない?と言われそれからずっとそこで働いてます。とってもありがたいお話で感謝してます。
そろそろふたりめも考える頃に旦那とは5歳差がいいねと話しており再来年の1人目が4歳になる9.10月頃に妊活をしそのまた来年の12月で1人目が5歳になる半年前の7月頃に産む計画でいます。今1人目の子は2歳までの保育園に通ってます(3歳になった3月までの保育園)
なのでそれが終わったら違う保育園または幼稚園に行かなくては行けません。
今の状況であれば保育園でいいかもですが妊娠し出産してもしまた同じ仕事に戻れなかった場合(今の職場で妊娠出産してるあいだに人がはいり戻れなかった場合)はまた1から仕事探さなきゃ行けないので保育園の場合退園になってしまいますよね。そう考えたら最初から1人目を幼稚園に通わせた方がいいのかなあと思ってます。皆さんならどうするかアドバイスなどをお聞きしたいです(*´﹀`*)

コメント