※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

3歳女児が頭痛を訴えて泣き、病院でカロナール処方されたが、再び痛み。熱はないが初めての症状。様子見が良いか相談。

相談させてください😭

今朝から頭が痛いと後頭部を抑えて泣く3歳女児の母です。


8:00 起きると同時に頭痛を訴えて泣く
10:30 泣き止まないのでかかりつけの小児科受診
(ずっとでは無く、波がある様子)
病院では泣いて疲れたのか診察を待つ間に眠り。
順番が来た時も寝ていた。

カロナール処方

13:00帰宅後りんごジュースとおにぎり1/2食べて眠る
18:30起床 やはり後頭部が痛いと泣く
18:40 カロナール服用


頭痛を訴えるのは初めてです。
熱はありません。

昨日変わった様子はありませんでした。

このまま様子見がいいのでしょうか...

ヘタに救急外来行ってもインフルエンザやコロナウイルスも怖いですし...


皆さんならどうされますか??

コメント

mama

泣くほど、となると不安ですよね😭💦
小児科ではなんと言われたんですか?
#8000に相談してもいいかもしれませんね💦

  • おかめ納豆

    おかめ納豆

    ありがとうございます。
    #8000で相談してみます┏●

    • 2月9日
mama

頭の中の血管に、、、とかゆう複雑なことであれば普通の小児科ではわからないと思うので私なら大きい病院につれていって調べてもらいます。
頭を打ってコブができてる以外であればのはなしですが⭐️

  • おかめ納豆

    おかめ納豆

    ありがとうございます。
    頭の中のこととなると大きな病院じゃないと難しいですよね..

    前日に頭をぶつけてはいないと思うんです。(日中保育園ですが、お迎えの時になにもお話がなかったので💦)

    コブも無く、触ると痛い訳では無いようです。

    • 2月9日
まりも

小さい子が頭痛で泣くのは珍しいかなと思います!
育休中ですが、脳外科の看護師です!
頭痛以外症状はありませんか?
歩き方や喋り方がおかしい、元気がない、手の動きがいつもと違う、嘔吐等、、あとどこかで頭を打ったとかはないでしょうか?、
脳の事は検査をしないとわからないので気になるようでしたら大きな病院にいかれてもいいかなと思います!

  • おかめ納豆

    おかめ納豆

    ありがとうございます。
    珍しいんですか!
    ちょっと変なのは、ゲップ?というか吐く一歩手前のような状態が1日に何回もある事ぐらいです!(伝わりますかね😖)

    嘔吐も下痢も熱もないです。
    頭痛の波があるようで、元気な時もあれば痛いとひたすら泣く時とが繰り返されています。

    ぶつけてはいないようです。
    (日中は保育園ですが、先生から何もお話は無かったです。)

    • 2月9日
  • まりも

    まりも

    私の周りではあたまが痛くて泣いてる子は今のところ聞いたことがないので、珍しいのかなと思ってしまいました!なので小児科の先生からしたらそんなに珍しくないのかもしれないですが、、😂
    でも小さい子なので具体的に自分で症状言えないですし、心配ですよね。
    あんまり続くようなら私なら初めにかかった小児科で紹介状かいてもらって一応おおきな病気にいかと思います🙂
    何事もないといいですね😊
    お大事にしてください。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

1年以上も前の投稿にコメントしてすみません…
今朝、娘が同じ状況で起きると後頭部が痛いと泣いていました…
特に熱もないし、腫れもないし、昨日も変わりなかったし原因が分かりません😥
おかめ納豆さんの娘さんはその後、大きな病院は受診されましたか⁇
なんともなかったのでしょうか⁇
突然で不躾ですが、可能であれば教えてください。

  • おかめ納豆

    おかめ納豆

    こんにちはー!
    結局、翌日にかかりつけ医で紹介状もらって大きい病院を受診しました。

    特に、検査とかはせず。
    小さい子でも「偏頭痛」がある、と言われカロナールを処方されました。

    その後、今日まで結局頭痛を訴える姿は無いです☺️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大分前の投稿にも関わらず、お返事ありがとうございます✨
    結局娘が落ち着いてから、よくよく聞いてみると首が痛かったみたいで…
    おそらく寝違えたのではないかという感じで、今日には治ってました🤣
    いきなり頭が痛いとか言われるとびっくりしますよね😥

    • 6月15日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆

    首だったんですね💦
    原因が分かってよかったです!!😭

    • 6月15日