※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
ココロ・悩み

産後うつではないが、憂鬱でしんどい。1人で沐浴が不安。赤ちゃんの生活リズムに慣れるのは1ヶ月後かな?

はあ、1週間もまだたってないのに
既に産後うつまでいかないけど
憂鬱になることが増えてきてしんどい。。
マンツーで居たくない、旦那に仕事行って欲しくない、
起きないで欲しい。。
っておもってしまいます。。
こんなんじゃらダメだって思ってるのに
やっぱり、気持ちは追いつきませんね😭

でもこんなぐずぐず時期も
しんどいしんどい時期も
日々、過ぎてしまったら戻ってはこないですもんね😔
今はああしんどい。、無理って思ってても
離乳食の時期が始まってくるころにはああ、新生児懐かしいってなるんだろうなぁって思ったり。。

とりあえず1人で沐浴しないといけないときが
不安で仕方ないです。ギャン泣きされたら
プチパニックになってしまいそう。。
賃貸だから尚更。。1ヶ月過ぎてきたら結構
赤ちゃんの生活リズムとか沐浴に慣れたりとかしてきますかね??😔

コメント

とってもわかります😞
私なんて未だにひとりで面倒見るのしんどい時ありますよ😅

ノアさん自身はきちんと休息取れてますか?赤ちゃんが寝ている時は一緒に休んでくださいね😉🙌
心の余裕はまず身体の余裕からです!

新生児期はあっという間です。
次第に笑顔をみせてくれて、声も出して、きっと今より可愛い!楽しい!って思えるはずですよ😊

泣いてもいいよー😊
頑張って大きくなろうとしてるんだねー☺️
くらいに泣き声なんて軽ーく聞き流して大丈夫です!

泣き止まないならちょっとの間ならほっといて大丈夫ですよ🤗

沐浴も、どんどん身体がしっかりしてくるのでやりやすくなります💪

• ノア

ノア

なんだか気になってしまって寝れない体になりつつあって、それがまたしんどいです😔賃貸だから泣かしておくのも迷惑になるとおもうと怖いし、授乳の時間がほんとに苦痛になってしまって。。しんどい時に限って旦那や実母が近くにいなかったり。。でも絶対ずっとこのままって訳じゃないし、確実に成長はしてくれるし、頑張るしかないですよね😣

• 2月8日
mi

生後15日の赤ちゃんが居ます👶のですごく分かります。3時間毎に追ってくる授乳や深夜の寝かしつけに1時間、問題がありすぎてら参っちゃいますよね😭私も沐浴すごく苦手で、洗い残しを見つけてはごめんね😭って謝ることしか出来ません💦
今は泣いている時は割り切って、元気だねー!なんて言って落ち着かせています😅

• ノア

ノア

私も深夜、1時間普通に授乳しても寝なくて、ミルクを足して、、とかで
    それでも早かったら2時間くらいで目覚めちゃうので結局寝れずで😣
    沐浴はとてもじゃないけど1人ではしばらくは出来なさそうです😂めちゃくちゃギャン泣きします😭

• 2月8日
ぴすたちお

うちも里帰りせず新生児期からワンオペ状態です😅

昼間ギャン泣きする息子に声をかける気力がなく放ってたら泣き疲れたのか寝てくれて私もそのまま寝たことがあります😅

沐浴も最初は泣いてましたがだんだん慣れて沐浴中に寝ることも数回ありましたよ!!

今6ヵ月になりすごい笑顔を見せてくれたり、覚えたてのハイハイをしながら寄ってきてくれるようになりますます可愛さが倍増しました💗

最初は辛いですが今思えば新生児の泣き声なんてほんと可愛いもんですよ☺️
もう少しの辛抱です😭✨✨

• ノア

ノア

親が離婚していて里帰りするところもなくて賃貸に帰ってきました😂
    1人目の育児だしそりゃ慣れてるわけもないし、私も出来ないことたくさんあるのは当たり前だからもっとポジティブに頑張れるようになりたいです😭

• 2月8日