※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3ヶ月後に抱っこ紐を買おうと考えています。1人目で上の子はいません。オススメの抱っこ紐を教えてください。

3ヶ月になったら抱っこ紐買おうと思ってます!

みなさんのオススメの抱っこ紐を教えていただきたいです!

ちなみに1人目で上の子は居ないです!

コメント

ゆぴまま

エルゴ使ってます☺️
元々肩こりがひどいので、腰でしっかり支えれるエルゴが楽です✨
ただ大きめなので体が小さいと着けにくいかもしれません💦

なな

エルゴのインサートなしを使っていました!定番ですがやっぱり使いやすかったですよ!

ももんが

グレコのルーポップ持ってます。メッシュなので軽いし洗ってもすぐ乾くので良かったですよ☺️
10000円位なのでお財布にも優しいです😊
エルゴは高いので旦那から却下されました。

はじめてのママリ🔰

アンジェレッテの抱っこ紐使ってます!
私はそんなにしょっちゅう、長時間、使うつもりなかったので着脱のしやすさ重視で選びました。
めちゃくちゃ簡単だし赤ちゃんも入れやすくてオススメです😊

ママリ

エルゴ使ってます!
昔から肩こり、腰痛もちなのですが、腰ベルトがあって安定して使えるので身体への負担が少ないです☺️

りえ

うちはナップナップのベーシックを首すわり後から使ってます。赤ちゃんが進行方向向いての抱っこはできませんが、向かい合って前抱きとおんぶはできるし、安いので不満はありません。

はじめてのママリ

エルゴのオムニ360を使ってました♡
最初から最後までコレ1つでいけて長く使えたのでこれにしてよかったと思ってます😊✨
逆に他の抱っこ紐との比較ができずすみません( > <。)

mayu

ヒップシートの抱っこ紐、かなり便利です❣️

えみり

エルゴのオムニ360を愛用していました✨😆
他のを使ったことはないけど特に不満はないので2人目も使います!
大きいと言われがちですが、155cmの私には全然違和感ないです☺️

🍠さちゅまいもまん🍠

コニー使ってます!!寝かしつけには抜群にいいですがお出かけ等には向いてないと個人的には思います!