※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

5か月の息子が寝返りを覚えてうつ伏せになるのは嬉しいが、オムツ替えが大変。寝返りに夢中でうんちポケットのオムツでも拭くのが大変。皆さんはどうしてる?

息子5か月になり寝返りを習得して光の如くうつ伏せになります!とても嬉しい成長なのですが、オムツ替えが(特にうんち)大変😂
おもちゃよりも寝返りが楽しいみたいでひたすら寝返ろうと何度も挑戦してきます笑
2日に1回の爆発うんちでオムツ替えシートはうんちだらけの脅威のトラップに…
ムーニーのパンツタイプのオムツなのでうんちポケット様々で漏れる事はあまりないのですがお尻拭くのが大変でプチパニック状態です🤣🤣
皆さんはどのような応戦をしてますでしょうか??

コメント

baby

想像したら可愛すぎて笑っちゃいました😂
お尻拭いてる途中で寝返りされるの恐怖ですよね🤣
私は家にいる時は畳に寝かせて、私の足で軽く腕を押さえて体育座りみたいな形で拭いてました🤣人に見せられない🤣

• さや

さや

一生懸命寝返ろうとしてる姿は可愛いのですがうんちまみれのお尻で寝返りは恐怖です🤣
    私も良い体制みつけて頑張ってみます🤣

• 2月8日
みゆき

なつかしいーそんな頃ありました👌ひっくり返った時はあーーと叫んでました 笑

オムツ替えの時だけに渡す専用のオモチャとか用意してました😌

• さや

さや

やっぱりひっくり返っちゃいますよね😂
    専用のオモチャですね!
    いつも遊んでるオモチャだと渡しても寝返りのが楽しいみたいでポイしてダメでした🤣
    専用オモチャ検討してみます✨

• 2月8日
  • みゆき

みゆき

うちもいつものオモチャだとすぐポイしてました 笑

新しいオモチャ好きなので
    オムツ替えの時用、お風呂用、車用とかそれぞれに置いてます✨飽きたらクローゼットにしまって久々に出すとまたそのオモチャで遊んでます☺

• 2月8日
  • さや

さや

それぞれに置くシステム良いですね✨
    挑戦してみます🥰
    ありがとうございます😊✨

• 2月8日