※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
その他の疑問

2歳半の女の子がいるんですが義実家に全然慣れません💦人見知りがひどく…

2歳半の女の子がいるんですが義実家に全然慣れません💦人見知りがひどく義実家に行くなり家に入ろうとすると泣くのでいつも庭で遊んでいます。なので私も毎回家には入れません💦笑
義母や義父の顔見たり話掛けたりすると私に隠れるか泣きます😅私の両親には大丈夫なんですがなぜか義実家だけは全然ダメです😓
慣れる日が来ると思いますか?💦

コメント

ななじろー

甥っ子(義姉の息子)がそんな感じで、旦那さん側の親が苦手だったみたいです!💦
ちょうど2歳〜3歳あたりでしたよ!
今はもうすぐ5歳ですが、もう慣れたようです☺️

• さゆ

さゆ

そうなんですね😊
    5歳くらいになれば慣れてきますよね😄もう少し頑張ります💦笑

• 2月8日

丁度、うちの息子もそんな感じです😭💦

お正月やお盆など旦那側の親戚の家へ行くと大泣きして嫌がり、庭で2人でずっと遊んでました...(笑)

義母や義父の顔見るだけで
ギャン泣きしたり近寄らないし、、
大変ですよね😂💦

でもやっと最近になって
義母や義父に慣れてきたみたいで
自分から近寄って遊べるようになりました😂👍💦

• さゆ

さゆ

まったく一緒です😅💦💦
    全然近寄らないのでいつも義実家に行くのが憂鬱です😭

慣れてきたなら良いですね😄
    うちはまだまだ慣れそうな気配がないので大変です💦

• 2月8日
よっち

うちもです!私が切迫早産で入院になり、義実家を頼らざるを得なくなり、義実家に里帰り中ですが、まー…最初は泣いて泣いて、私かパパがいないと常に泣いてました。が、一週間いたら吹っ切れたのかだいぶ慣れました。やはり慣れだと思います。

• さゆ

さゆ

やっぱり慣れなんですね💦
    2ヶ月に一回ぐらいしか行かないのでまだしばらく慣れるのには時間がかかるかな…😅

• 2月9日