※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ノロウィルス感染について家族全員が感染する可能性があるかどうか心配です。消毒や対策について相談したいです。

ノロウィルスって家族の1人が感染すると全員感染してるって捉えてもいいですか?
下の子がノロの疑いですが上の子は構わずベタベタ触ったりワンオペなのでお風呂も2人同時に入れないといけないしもう上の子にもうつってますよね?
ちなみに私は下の子が発症して3日後に発症しました…。
昨日の夜まで吐き通しで今は落ち着きました。
上の子と夫は今のところ元気です。
感染はしているけど発症するかしないかってことですよね…
今はとりあえず薄めたハイターでドアノブとかトイレを消毒しました。着ていた衣服は熱湯消毒しました。床には直接吐いてませんが床とかも消毒した方がいいですか?どこまで消毒すればいいのか…下の子や私が触ったもの全てにノロウィルスが付いている気がして^^;
ハイターなので色落ちも心配です…

コメント

ママリ

絶対にというわけではないと思いますが、感染する可能性は高いです💦
子供がかかった時、私もかかりましたが旦那は無事でした😅

• ままりん

ままりん

ノロウィルスは数個のウィルスでも感染するみたいなのでそれってもう家族1人感染したらどんなに頑張って消毒しても不可避なんじゃ…?って思ってしまってます😅あとは発症するかしないかってだけで😅
    旦那さんは不顕性だったかもしれないですね。

• 2月8日
♡KF-mama♡

可能性は大きいですよね。

ちなみに下のお子さんはまだ下痢ですか?
うちもノロかわかりませんが胃腸炎になったことあります。

下痢が治るまでは湯船入れませんでした!
お風呂からも移るとネットで見たので💦💦