※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードのポイント還元と支払いは同時ではなく、翌々月に還元される場合もあります。支払いとポイント還元のタイミングは異なることがあるので、ご注意ください。

キャッシュレス還元についてです。

この前、クレジットカードで支払いをしました。
5%還元とかかれていたのに、ネットで明細(未確定)を見ると、支払った料金は引かれているけれど、還元はされていませんでした。
わたしのカードは翌々月に還元されるらしいのですが、
支払いとポイント還元って必ずしも同時ではないんですか??
例えば今月は料金の支払い、ポイントはその翌月付与、などズレることってあるんですか?

コメント

さらい

同時じゃなかったですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!ありがとうございます(*^^*)

• 2月8日
はじめてのママリ

ズレるのが普通と思ってました😂
私は楽天の家族カードなのでどれだけ使っても旦那のカードにポイント付与されるので還元意味ないですが😂

• ママリ

ママリ

ズレるのが普通なんですね!!キャッシュレスってあまりやったことがなくて😅💦

• 2月8日
Maria

確定時の明細で還元されていると思います💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!また確定時に確認します^^*

• 2月8日
ゆり

還元されるタイミングはカード会社で異なると思います。
必ずしも支払いと同時とは限りませんね。

• ママリ

ママリ

同時ではないこともあるんですね(*^^*)しばらく待ってみます☆

• 2月8日