※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BNN
ココロ・悩み

涙が止まらず、気持ちを吐き出そうとしたら文章が消えてしまいました。体調もメンタルも辛いけれど、一人で育児頑張っています。励ましの言葉をください。

つらい、つらい 涙が止まらない
気持ち吐き出したくて1時間位かけて泣きながら長文の文章書いたのに下書き保存したら冒頭以外消えてますやん・・・なんで追い打ちかけるのママリ😢

またイチから書く気力がないけど励ましてほしいです
もう体がボロボロで、お股もお尻も胸も足腰もぜんぶ痛い
メンタルもボロボロですぐ涙がでる、、嬉しくても号泣だけど

私がんばってるんだ
旦那が仕事はじまっても、一人でしっかり育児やりきるんだ

私がんばれますよね?気合い注入お願いしまさ🥺

コメント

みーちゃん。

毎日、お疲れ様です☺️
私で良ければお話お聞きしますよ✩.*˚

ママリ

一人で全部やる!という心意気はとてもすごいと思いますが使えるサポートは使うのも手段の一つですよ!
泣くほど追いつめられてるのなら少しリフレッシュする時間が必要なのでは、と思いました。
一人で背負いすぎず息抜きしつつ育児楽しみましょう🤗

天使のmama

私も泣きたいです〜😱
寝れない!
寝れなくて頭痛いのに母乳で薬のめない。
腰痛い!
上二人わがまま、ママに反抗…

辛い〜!早くパパ帰ってきてー😖

新生児だとこの時期なかなか外出出来ないですよね😨
お互い頑張りましょ😔

働くママリ

そんなに
頑張るんだ!なんて思わなくて
大丈夫ですよ。

もうすでに頑張ってるんですから

泣くとスッキリしますから
泣いて泣いて
また元気でたら笑いましょう!

ママリ

体、まだまだ痛いですよね😭💦
もうすでに頑張ってますよ〜😆✨✨

メンタルやられますよね…よくわかります😭👊

dodo

お気持ちわかります。
私なんて里帰りしてたのに、身体中痛いし、寝不足だし、ずっと足浮腫んでるし、でも子供は泣くし、寝ないし、泣くし、、、結局まともに歩けるようになったのは1ヶ月以上後。子供を布団から抱き起こすことすらつらいし、母に頼っている自分すら、ちゃんと育児できていないようで嫌に感じてしまったり...


身を粉にして出産して、休むまもなく右も左もわからない育児に追われながらも、今BNNさんのお子さんが元気に泣くことができている。それだけで充分にママとして精一杯頑張ってらっしゃると心の底から思います!
無責任なことは言えませんが、確実に言えることは、
身体中の痛みは時間とともに必ず良くなるってことです!
今冷静に考えればわかるのに、私も当時はこの痛みが一生続いてしまうんじゃないかみたいな絶望感とマイナス思考に襲われてよく泣いてました。
でも必ず回復できます!
お子さんのお世話も、今はまだ探り探りかと思いますが、ずっと一緒にいるとリズムが掴めてきて少しずつ楽になっていきます!
そうこうしているうちに、子供も少しずつ1度に寝てくれる時間が長くなって、一度に飲める量も増えて、あやすと笑ったりしてくれるようになるはずです^ ^
そんなちょっと先の明るい未来を考えながら、1日1日を乗り切ってください!
陰ながら応援しています!

長々と失礼しました🙇‍♀️

めも

私も裂傷Ⅳ度で全身蕁麻疹、関節痛で血液検査までしましたが里帰り出来ない状況でしたのでやり抜きました!
頑張らなくていいです、赤ちゃんと主さんが一日一日生きているだけでいいです。
ご飯も買う、掃除はしなくても死なない、洗濯は赤ちゃんのだけまめにできればよし、一緒に寝る!
一人は気持ちが滅入ります…でも主人や連絡をくれる人のありがたみを知れたいい機会でした。
赤ちゃんと二人で乗り切ったんだ!って自信になりますよ😊
辛かったら吐き出して!大声で泣いて!
私も何度も一緒に泣いてました。
何ヶ月も里帰りしてる人が羨ましいと思ったこともある。
でも、気が付けば4ヶ月経ち…体がしっかりすればお世話もしやすくなります。
今だけ今だけって言い聞かせて、とにかく楽に生きて下さい!

こころ

赤ちゃんのお世話したいくらいです!!!!
私も産んだばかりは(自分では気づかなかったですが)軽い鬱症状があって毎日大声で泣き叫んでいました。
酷い時は夜中床を殴りつけながら…
主さん1人じゃありませんよ!!!辛い時は大声で泣き叫んでいいんです。誰かに助けてくれと頼ってもいいんです!!!
頑張りすぎないで!!!
家事なんて適当、辛い時はやらなくたっていいんです!!!
毎日がんばってる自分を褒めてあげてください!!!
数年後に「あの時は大変だったなぁ」と笑えるくらいに必ずなります!!!