※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの歯が生えている途中で、野菜のかたさに悩んでいます。味付け前に取り分けると硬くなってしまい、取り分けられないそうです。どうしたらいいでしょうか?

歯が生えるのゆっくりで離乳食よく食べるお子さんお持ちのママさんに質問です🙌

明日で11ヶ月ですが、まだ下の前歯2本が生えてる途中、上1本が生えてきそうなぐらいです😅

野菜のかたさはどうされてますか?

大人からの取り分けをしたいんですが、味付け前に取り分けると少しかためになってしまうので取り分け出来ずにいます😓

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

来週で1歳ですが、まだ下2本のみです🤣

野菜の硬さは、まだ歯茎で噛めるくらいにしてます😅

我が家は味付け前に、手持鍋に取り分けて、さらに煮て柔らかくするようにしてます!

ちなみに、お米はもう大人と同じ硬さです^_^

• ママリ

ママリ

たくさん噛んでくれないので、硬めの方が噛むかなとも思いつつ…

やっぱり追加で煮ないとダメですよね😱

ありがとうございます!

• 2月8日
moo

うちの子もまだ下の前歯2本生えてるところです😂
ほぼベビーフードに頼りまくってますが、月齢通りの固さで大丈夫です🙆‍♀️
食べすぎ&早食いなので、そろそろ12ヶ月〜のにしようと思ってます😂

煮物とかの場合、早めに取り出すと固いので、その後に小さく切ってから少しお湯入れてチンしてます。

• ママリ

ママリ

うちも食べ過ぎで早食いです💦
    あまり噛まないのでかためが良いかなと思いつつ、悩んでます😓

お湯入れてチン良いですね!

ありがとうございます!

• 2月8日