※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

車移動が多くなるため、チャイルドシートを検討中です。エールベベとジョイーのアーク360°について教えてください。

チャイルドシートは何を使ってらっしゃいますか?
ジョイーのアーク360°はどうですか?

5月に出産予定です。
車移動が多くなるのでチャイルドシートの購入を検討しています。
アカチャンホンポに行ったところ、エールベベを勧められましたが値段が高く…リクライニング機能も充実しているとのことで、首が座っていない赤ちゃんでも安心と聞きましたが、双子で2台買わなきゃならないので悩んでます。

西松屋にジョイーのアーク360°があって値段もお手頃でいいなーと思ったのですが、使ってる方いらっしゃいますか?
首が沈んだりしませんか?

コメント

はな

母の車についてます!

うちの子は、1週間健診からあったのですが、その頃は一番寝かせた状態でも、首が少し怖かったです😭
また、すこし月齢が進むと、肩のベルトが太いのか、うまく肩に乗らずに少し外側にきてしまい、手が動かしずらそうです😭
6ヶ月になり、クッションを一つ外しましたが、それでも肩ベルトのことは変わらず、、、
うちの車についている、アップリカのチャイルドシートよりもリクライニングの角度を寝かせられるので、寝てはくれるのですが、起きてるときにぐずぐずしてしまいます💦

なんだかわかりにくくすみません😭

• ゆみ

ゆみ

なるほど…ベルトがちょっと気になる感じですね…

ご回答ありがとうございます😊

• 2月8日