※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

産後落ち着いたら実家に1ヶ月帰りたいが、部屋がなく上の子の生活リズムが崩れる。姉の生活リズムが影響し、上の子が遅く寝る。家に帰れば取り戻せるか迷っている。

産後落ち着いたら実家に1ヶ月ほど帰ろうかと思うのですが、実家は部屋が余ってなくて(私が結婚と同時に姉が実家に帰ってきたので部屋がない)上の子の生活リズムが崩れるんです😭私たちはリビングに布団を敷いて生活してます。が、姉の勤務時間が昼〜21時とかで帰ってきてリビングでテレビ見ながらご飯食べてお酒飲んで…テレビ消してリビングが静かになるのは23時ごろ…

上の子お風呂から上がったら拭いたり着替えさせたりしてくれるので助かってはいますが、明るくて話し声がするリビングではどうしても寝るのが22時過ぎてしまいます😭まだ一歳半なので遅くに寝るのが気になります。
実母の部屋も姉の部屋も物で溢れてるのでそこで寝かしつけるのはどうも気が乗りません。万が一起きた時色々危ないし…

皆さんならどうしますか?
1ヶ月くらい上の子寝るのが遅くなってもまた家に帰れば取り戻せますかね?私が気にしすぎ?実母の部屋を片付けてもらって上の子寝かしつけた後、赤ちゃんと他の家族とリビングでのんびり?

コメント

まま

それなら実家に帰るのやめます…😭
結局、上のお子さんも貴方さまも休めなくないですか??
それなら現在のお住まいのところにお母様にお手伝いに来てもらった方が良さそうです💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど💦
    実母はフルで仕事してるのでお手伝いは無理なんですよね😅1ヶ月と言わず2週間くらいにしようかな💦私もストレスために行くような物ですよね😅

• 2月8日
  • まま

まま

今お住まいの所で産後ヘルパー制度はないですか?
    公的支援はたくさんありますよ!!

産後1ヶ月でふにゃふにゃで大変な時期に2週間のために上のお子さん連れて出かけるのも大変なのでは…と思ってしまいます

• 2月8日