※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

高位破水の症状か不安ですね。少量でも続くことや何度か出ることがあるか、一度だけの場合もあるか不明です。

高位破水したことあるかたに質問です!

先ほど立っていて、じわっと生理の血が出るときのような感覚があったのでトイレに行きましたが出血はありませんでした。

高位破水かなとも思ったのですが、尿もれすることがあるのでパッドをつけていてよくわからず…。

少しだけですが尿意を我慢してたこともあり、今まで排尿の感覚なく尿もれすることは無かったけど、今回はそうだったのかな?と思っているところです。

そのあとは30分ほど様子見していますが何かが出てくるような感覚はありません。

高位破水の場合は少量でも出続けたり、あるいは何度か出てくるものですか?それとも一瞬、一度きりでも高位破水の場合があるのでしょうか?💦

コメント

a-mam

私の場合は、トイレでおしっこしたタイミングで破水に気付きました!ちなみに2人産んでますが、2人とも状況が全く同じでした!
おしっこした後も、チョロチョロ〜と水が出てきたのですぐ分かりました!自分では止められないです💦
パットをしているなら少しの間外して様子を見てみて下さい!そのうち寝転がっても出てくるので破水してれば分かると思います😖

らいたん1001

私はホントに上の部分がちょっと破れただけだったらしく直ぐに止まってしまいました。

破水の自覚がなくトイレ行って水が半透明(汚い話ですみません💦)だったのが気になり、産科に電話したら破水の可能性があるからと言われ、ナプキン敷いて入院バック持って病院へ。

着いた時もナプキンも全く濡れてませんでしたが検査したら破水が判明し、そのまま入院でした。

不安でしたら病院に電話して指示を聞いてみると良いと思います☺

ママママリ♡

私は上の子の時に高位破水しましたが、1度でした💦それから受診して入院して陣痛と共に完全破水しました😆

六花❄️

私は1度破水してから1日以上出ませんでした😅
夜中に高位破水して、同じく生理の出血の様な感覚があり、織物シートしか付けてなかったのでズボンまでしみました💦私の場合おしるしが混ざっていて羊水が赤かったのですぐに破水とわかりました🙂
そこからかかりつけの産院に受診し診察、32週だったので救急車で総合病院に運ばれ、そちらでも診察して入院とバタバタしましたが一切羊水は出ず…😅
羊膜にピンホールが空いて、そこを赤ちゃんが身体で塞いでいる場合は羊水がでないと説明されました😄

メメ

私の場合は寝てる時に漏れる感覚があって、トイレに行ったらパシャっと出てきて自分では止められない感じがあったので破水かな?!と思いました。
その後産院に向かいましたが、それまでの間にタクシー乗ったりしても漏れる感覚はなかったですね。
なので一度きりでした☺️

ままり

感覚2回くらいありましたがおりものシートはみ出してて匂いも尿漏れとは違いました!
出続ける感じではなく生理の血が出る感覚でしたよ!